ADVERTISEMENT

父親の狂気が暴走する…古田新太&松坂桃李『空白』本予告映像

映画『空白』より
映画『空白』より - (C) 2021『空白』製作委員会

 古田新太が主演を務め、松坂桃李と共演する映画『空白』(9月23日公開)の本予告映像が公開された。

その狂気が全員を追い詰める!『空白』本予告映像【動画】

 本作は、映画『ヒメアノ~ル』『犬猿』などの吉田恵輔監督がオリジナル脚本で手掛ける人間ドラマ。スーパーの化粧品売り場で万引きを目撃され、逃走中に車と衝突した女子中学生の死をめぐって、被害者の父親と事故に関わる人々の姿が描かれる。古田が女子中学生の父親である添田充、松坂がスーパーの店長である青柳直人を演じる。

ADVERTISEMENT

 公開された60秒の本予告映像は、添田(古田)が夕食中に娘の花音(伊東蒼)に「はっきり喋れ」とぶっきらぼうに言い放つ不穏な雰囲気からスタート。続いて「始まりは娘の万引き未遂だった」というナレーションが入り、花音は青柳(松坂)に追いかけられて事故に遭う。添田に詰め寄られ、声を震わせながら土下座で謝罪する青柳の姿などが登場する。

 そこから事故を起こした運転手、加害者の母(片岡礼子)、前妻(田畑智子)、弟子の漁師(藤原季節)、娘の元教師(趣里)、正義感の店員(寺島しのぶ)といった人々が父の狂気に追い詰められ、彼らの思いが複雑に絡み合っていく様子が切り取られている。ラストの「人は人を憎み、人は人に寄り添って生きて行く」というナレーションと添田の目にうっすらと光る涙が余韻を残す仕上がりとなっている。

 また、7月16日より全国の劇場などで特典付きムビチケカードが販売されることも発表。ムビチケカードの購入者には映画『空白』オリジナルの特製“虫除け”うちわがプレゼントされる。うちわは表面が添田、裏面が青柳の姿がデザインされており、表面のタイトルロゴをこすると虫が嫌がる臭いがする仕様となっている。(編集部・大内啓輔)

古田新太&松坂桃李『空白』本予告映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT