ADVERTISEMENT

『あなたの番です 劇場版』ドラマに引き続きAimerが主題歌!楽曲流れる予告も公開

全員怪しい!
全員怪しい! - (C) 2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

 映画『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開)の主題歌が、ドラマ版に続きAimerが担当することが決定し、映画のために書き下された新曲「ONE AND LAST」が流れる予告編が公開された。

衝撃展開再び!映画『あなたの番です 劇場版』新予告

 年の差カップルの手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が、引っ越し先のマンションで殺人ゲームに巻き込まれるさまを描いたドラマ「あなたの番です」(2019)の劇場版となる本作は、ドラマ初回で描かれた、菜奈と翔太の引っ越しの日を起点としたパラレルワールドが展開する。

ADVERTISEMENT

 Aimerは、「あなたの番です」の4月期主題歌を担当。楽曲「STAND-ALONE」はオリコンデイリーデジタルシングル(単曲)初登場1位を記録するなど、ドラマと共にヒットを記録した。

 公開された映像では、楽曲「ONE AND LAST」が流れるなか、菜奈と翔太、二人の船上ウエディングパーティーで巻き起こる連続殺人の様子が切り取られている。招待されたマンションの住人たちは、疑心暗鬼にかられて次々と常軌を逸した行動をとり始めるように。そしてラスト、菜奈がなにかを構えているような姿も見ることができる。

 主題歌を担当するAimerは、「ドラマに続いてまたこの作品に音楽で関われることが、本当に光栄で幸せです。劇場版で描かれるのは“もしも……の世界”。主題歌も『STAND ALONE』の合わせ鏡となるような楽曲を、と楽しみながら制作しました。『ONE AND LAST』がみなさんを再び『あな番』の世界へ、より強い力で引きずり込めたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

02
大型バナー画像 - (C) 2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

 さらに、キャスト総勢36人が勢揃いした新たなポスタービジュアルが公開された。さまざまな表情を浮かべる登場人物たちに、赤い印や数字、縄、意味深な手が添えられ、謎が深まる仕上がりに。また、各劇場で掲出予定の菜奈と翔太の結婚式風の大型バナー画像は、怪しい西洋絵画を彷彿とさせるビジュアルとなっている。(編集部・梅山富美子)

『あなたの番です 劇場版』予告②【12月10日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT