ADVERTISEMENT

「アンラッキーガール!」第8話に柳俊太郎がゲスト出演!物語の行方を揺るがすキーマンに…

第8話に柳俊太郎がゲスト出演
第8話に柳俊太郎がゲスト出演

 福原遥が主演を務めるドラマ「アンラッキーガール!」(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11時59分~)の第8話に、Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」などで注目を浴びる柳俊太郎がゲスト出演することが明らかになった。

柳俊太郎『るろうに剣心』では縁の仲間・乙和瓢湖に!【写真】

 本作は、世界一不運な3人の女性が次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘するアンラッキーコメディー。金運を筆頭にあらゆる運がゼロの主人公・福良幸を福原、男運も対人運もゼロの朝倉香を若月佑美、仕事運ゼロで今は無職の綾波樹を高梨臨が演じている。

ADVERTISEMENT

 18日放送の第7話では、私生活が謎だった占い師・指宿(生瀬勝久)の娘・乃理花(昆夏美)が登場し、指宿の父親としての一面が明らかに。乃理花は恋人の空海(中山優馬)と結婚したいと考えていたが、指宿が字画占いをしてみると二人の相性は最悪。この結婚に簡単には賛成できない姿が描かれた。ほかにも、不運ばかりに見舞われる“アンラッキーガール”を娘に持つ父親同士の会話や、一度別れてしまったものの、最近はいい雰囲気だった“たっくん”こと卓海(板垣瑞生)と香の場面で入った「これはもう、両想いです」というバカリズムのナレーションなども話題を呼んだ。

 25日に放送される第8話では、物語の行方を揺るがすキーマンである宮下達朗役として柳俊太郎がゲスト出演。第1話では、香の家に強盗事件の犯人・木戸と遭遇する幸たちの姿が描かれたが、第8話で強盗事件の主犯として卓海が逮捕されてしまう展開に。実は、木戸と卓海は高校時代の同級生で、一方的に卓海を恨んでいた木戸が、逮捕後の取調べで卓海が主犯と証言するのだった。

 さらに、犯行に使われたボストンバッグと盗まれた札束の一部に卓海の指紋が残っていたことが判明してしまうが、実はこの指紋には宮下達朗が関係していて……? 卓海を救うべく、3人は強盗事件について調べ始めるが、果たして卓海はどうなってしまうのか、期待が高まるところ。柳ふんする個性強めな宮下達朗の存在に注目だ。

ADVERTISEMENT

柳俊太郎(宮下達朗役)コメント

──主演・福原遥らとの共演について
みなさんとても愉快な方たちで、現場もとても楽しく過ごさせていただきました。変わった衣装でのアクションや異色なテンションの役でしたが、撮影現場の雰囲気がとてもよく楽しく撮影に臨むことができました。

──ドラマの印象について
アンラッキーな出来事が物語を進めていく斬新な内容になっておりコメディーな要素もありますが、もしかしたら世界はアンラッキーな出来事の積み重ねで回っているのかも? と思わせられるような不思議な感覚を持てるドラマだと思いました。

──視聴者へのメッセージ
今回、自分はとても個性の強いキャラを演じました。自分がアンラッキーだと思う方、そうでない方ももちろん通ずるものがあると思いますのでぜひ観ていただけると嬉しいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT