ADVERTISEMENT

菅田将暉が約5年間で着用した服を一冊に!初の“着こなし”考察ブック「着服史」が発売

菅田将暉の着服集が発売
菅田将暉の着服集が発売

 菅田将暉の初の“着こなし”考察ブック「着服史」(読み:ちゃくふくし)が、3月25日に発売されることが決定した。

 本書は、「なぜ、菅田将暉の着こなしがこんなにも気になるのか? 自ら解き明かしていく着服の裏側。誰もが知りたかった初めての解剖書」になるという。2017年から2021年までの約5年間でスタッフが記録した膨大なスナップと、自宅に眠っていた私服を持ち出して自らコーディネートし撮り下ろした計240以上に及ぶ、本人コメント付の一冊となる。

 全376ページにも及び、菅田を彩るスタイリスト・ヘアメイクが語る裏側やデニムカスタマイズ密着企画、オリジナル漫画など内容盛りだくさん。また、帯・表紙カバー裏撮影は、永山瑛太が担当している。

ADVERTISEMENT

 菅田は、「舞台あいさつやバラエティー番組、雑誌や役衣装、ラジオの私服、表に出る際、さまざまな場面で服を着ているなか、細かくクレジットが出ることもなく全身が映らず終わることも多々あります。しかし毎回スタイリストさんヘアメイクさんと、その一着を決めていく作業は僕にとってとても大切な時間だったりします。そこで2017年から2021年までの約5年間に着用した服を一冊にまとめました。スタイリングに興味のある方、どうやって僕らチームは動いているのか、なんで菅田は髪も服もいつも落ち着きがないのか、服好きという絶滅危惧種に贈る至極の一冊になっております。とはいえ、好きでも嫌いでも服は着なければなりません。かっこつけるだけが着服ではありません。その日常をどう作るのか。ぜひ手に取っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

菅田将暉着服集「着服史」は3月25日発売 価格:1,980円(税込)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT