ADVERTISEMENT

浮所飛貴、1日2食で役づくり!「トモダチゲーム」で役者の顔に自信

浮所飛貴
浮所飛貴

 美 少年HiHi Jets が共演する新ドラマ「トモダチゲームR4」の制作発表記者会見が15日に都内で行われ、美 少年の浮所飛貴佐藤龍我藤井直樹岩崎大昇金指一世那須雄登、HiHi Jets の井上瑞稀猪狩蒼弥が出席し、浮所は本作で役者としての表情が見られることをアピールした。

美 少年×HiHi Jets、元気いっぱい!制作発表記者会見の様子【写真】

 本作は、人気コミック「トモダチゲーム」(山口ミコト/原作、佐藤友生/漫画)が原作の考察系ドラマ。突然背負わされた多額の借金を返済するため、4人の友だちと拉致され、「トモダチゲーム」に参加することになった高校生の片切友一(浮所)。「友情さえあればとても簡単にクリアできる」はずが、ゲームがはじまると、裏切や猜疑心から友情が崩れ始める。

ADVERTISEMENT

 浮所は「とても素敵な作品になったと胸を張って言うことができます。僕たちの普段見れない表情、役者としての表情がたくさん見れると思います」と自信満々。役づくりに関しては、「僕はガタイはしっかりしている方なんですけど、友一くんは貧乏な家庭で育った子なので、ご飯を1日2食に減らして、今までしていた筋トレもまったくしないで、ガリガリほどではないですけど痩せようとしています」と説明。友一がクールな性格であることから、「声は2トーンくらい低くしています」とも明かした。そして、「考察系のドラマで、毎話謎が生まれ、毎話その謎が解けるという面白い展開になるので、みなさんもその謎を一緒に解いてくれたらうれしいです」と呼びかけた。

01
元気いっぱいなイケメンたち

 そんな本作の撮影現場の雰囲気は和気あいあいとしているそうで、浮所は「ずっとしゃべっています。めちゃくちゃ楽しいです」とにっこり。井上は佐藤が持ち歩いているバッグの中身について、「大きいから台本とか入っているのかなぁと思ったら、ほぼお菓子なんですよ」と驚きつつ、「それをいろんな人に配ってくれて気遣いを感じます」と感謝した。

ADVERTISEMENT

 この日はフリースローをしながらメンバーの知られざる姿を暴露するというゲームも行われ、佐藤は「金指くんは月1のペースでスニーカーを買っている」、藤井は「大昇はよく龍我と手をつないでいる」、那須は「ガリさん(猪狩)は『裸の少年』の収録で誰かに噛みついたとき、後ろめたさから挙動不審になりがち」などと楽しそうに言い合った。(錦怜那)

ドラマ「トモダチゲームR4」(毎週土曜よる11時~深夜0時)はテレビ朝日系のオシドラサタデー枠にて7月23日よりスタート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT