ADVERTISEMENT

「相棒season21」始動!水谷豊&寺脇康文、右京と薫の14年ぶり再会シーンでクランクイン

14年ぶりの再会!- 杉下右京役の水谷豊(左)と亀山薫役の寺脇康文(右)
14年ぶりの再会!- 杉下右京役の水谷豊(左)と亀山薫役の寺脇康文(右) - (C)テレビ朝日

 水谷豊寺脇康文が、10月放送スタートの人気刑事ドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系・毎週水曜よる9時~)のクランクインを迎えたことが明らかになった。撮影は、杉下右京と亀山薫が再会する重要なシーンからスタート。“五代目相棒”として14年ぶりに帰還した寺脇に、水谷も思わず「おー、亀山くん!」と笑顔で肩を抱き寄せた。

【写真】懐かしい…笑顔の右京さん&薫ちゃん

 「相棒」は、水谷ふんする警視庁特命係の刑事・杉下右京が相棒と共に事件解決に挑む人気ドラマシリーズ。前シーズンで卒業した冠城亘(反町隆史)の後を継ぐのは、右京が初めて“相棒”と認めた男・亀山薫だ。2008年12月放送のシーズン7第9話で、薫は不正が蔓延する国で「子どもたちに正義を教えたい」と警視庁を辞め、南アジアの小国・サルウィン(架空の国家)に移住。以降、右京とは一度も顔を合わせることなく、14年が経過した。

ADVERTISEMENT

 14年ぶりに「相棒」の撮影現場で再会した水谷と寺脇。スタッフを含む全員から、寺脇へ「おかえりなさい」という温かい拍手がおくられる中で撮影はスタート。阿吽の呼吸で進んでいく撮影に、寺脇が思わず「14年も経った感じがしないですね」と感想をもらすと、水谷も「ほんとに。亀山くんは2、3か月サルウィンに行っていたって感じ(笑)」とうなずく。カットがかかると、互いに顔を見合わせ笑い合うなど、撮影現場は終始和やかな雰囲気に包まれていた。

 右京と薫の邂逅で幕を開ける「相棒season21」。公開された写真には、フォーマルな装いの右京と、一風変わった格好の薫の姿が。二人はどのようにして再会するのか、期待が膨らむばかり。2クールで放送される本作には、森口瑤子川原和久山中崇史篠原ゆき子山西惇田中隆三神保悟志小野了片桐竜次杉本哲太仲間由紀恵石坂浩二らが出演する。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT