ADVERTISEMENT

ハングマン俳優の両親、『トップガン マーヴェリック』を13回観る

陽気なグレン・パウエル
陽気なグレン・パウエル - The Chosunilbo JNS / Imazins via Getty Images

 映画『トップガン マーヴェリック』のハングマン役で人気を博した俳優グレン・パウエルの両親は、同作を映画館で13回観ているのだという。

【画像】いいキャラ!『トップガン マーヴェリック』でのグレン

 大ヒットスタート後にリピーターが続出したことで、旋風を巻き起こしている『トップガン マーヴェリック』。現在も記録を伸ばし続けており、全米歴代興行収入ランキングでは6位(興収6億8,512万837ドル・約925億円)、世界歴代興収ランキングでは12位(興収1,405,120,837ドル・約1897億円)にランクインしている。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル135円計算)

ADVERTISEMENT

 「これまでファンに告げられた中で最多の鑑賞数は?」とVarietyに聞かれたグレンは、「僕の両親は13回観ているよ。なかなかすごいよね」と告白。「二人は、僕がスクリーンに登場するたびに歓声を上げるんだ。映画館の他の観客は、最初は『あの人たちは一体何をやっているんだ?』という感じなんだけど、次第に劇場全体がハングマン登場のたびに歓声を上げるようになっていって。伝染しやすいんだ……“クソ野郎”に対する歓声はね」と両親の鑑賞回は異様な盛り上がりになっていたと明かす。「僕は、両親以上に観ている人は知らないな。二人は間違いなく、この大ヒットに貢献しているよ」

 グレンはその後、「我が家はこの映画で破産しそう」というコメントと共にVarietyの記事をツイート。ファンからは「わたしも劇場で13回観た」「15回観た」「20回観た」「IMAXや4DXなど合計24回観た」など多数のコメントが寄せられており、同作がいかに多くのリピーターを生んでいるかがうかがえる。

 ちなみに、グレンの両親は『トップガン マーヴェリック』のプレスツアーも満喫していた。グレンがロサンゼルスでのテレビ番組出演のため、イギリスでのプロモーションに行けなくなってしまった時も、「それでもわたしたちはイギリスに行くつもりだから!」と渡航。グレンに代わって、トム・クルーズが二人をもてなしていたのだという。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT