ADVERTISEMENT

賀来賢人主演&原案「忍びの家」Netflixで2024年配信決定!現代の忍びを描く

最後の忍び一家!
最後の忍び一家!

 Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」の製作が決定し、賀来賢人が主演を務めるほか、江口洋介木村多江高良健吾蒔田彩珠宮本信子らが出演することが発表になった。2024年に独占配信される。

【画像】「TOKYO MER」映画化のメンバーの賀来賢人

 本作は、現代の日本を舞台に、過去のとある任務をきっかけに忍びであることを捨てた最後の忍び一家・俵(タワラ)家が、国家を揺るがす史上最大の危機と対峙していく完全オリジナルストーリー。誰にも知られず極秘ミッションを遂行するスパイアクションと、個性豊かなキャラクターたちのファミリードラマが融合した作品になっている。賀来は主演のほか、共同エグゼクティブ・プロデューサーも兼任する。気鋭のデイヴ・ボイルが監督を務める。

ADVERTISEMENT

 今回、俵一家の6名が発表された。賀来が、類い稀なる才能を持つ優秀な忍びでありながら、その優しさが仇となり大きなトラウマを抱える俵家の次男・晴(ハル)役を演じる。過去の任務をきっかけに忍びを引退して一般市民になりきろうとする俵家の父・壮一(ソウイチ)役に江口、刺激に満ちあふれた忍びとしての生活を引きずる母・洋子(ヨウコ)役に木村、家族がバラバラとなるきっかけになってしまった長男・岳(ガク)役に高良、ごく普通の女子大生である傍らひとり鍛錬を続ける長女・凪(ナギ)役に蒔田、そして一家を陰ながら見つめる謎めいた祖母・タキ役に宮本がふんする。

 主演だけでなく原案も務め、本作を命懸けの作品だと語る賀来は「企画書をNetflixに持ち込んだのが約2年前。やっとここまで来ました。企画の言い出しっぺですので。この場をお借りして、この作品に参加して下さる最高のスタッフ、キャストの皆様に感謝申し上げます。そして、何よりデイヴ・ボイルという最高の才能と出会えた事。デイヴが作り上げたこの壮大で普遍的な物語を世界中に届けられる事にとても興奮しています。忍びはあなたの近くにいるのかも知れません」とコメントを寄せた。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT