ADVERTISEMENT

ミュージカル「SPY×FAMILY」ロイド&ヨル役決定 森崎ウィン×鈴木拡樹、唯月ふうか×佐々木美玲のWキャスト

ミュージカル「SPY×FAMILY」に出演する唯月ふうか&森崎ウィン、鈴木拡樹&佐々木美玲(日向坂46)
ミュージカル「SPY×FAMILY」に出演する唯月ふうか&森崎ウィン、鈴木拡樹&佐々木美玲(日向坂46)

 2023年3月に帝国劇場で上演されるミュージカル「SPY×FAMILY」のメインキャストが決定し、主人公のロイド・フォージャー役を森崎ウィン鈴木拡樹が、ヨル・フォージャー役を唯月ふうか佐々木美玲日向坂46)が、ダブルキャストで務めることが明かされ、舞台衣装に袖を通したビジュアルが公開された。

アニメ「SPY×FAMILY」BUMP OF CHICKENオープニング映像

 集英社「少年ジャンプ+」で連載中の「SPY×FAMILY」(遠藤達哉・著)は、東西に隔てられた国家を舞台に、お互いの正体を隠して生活する擬似家族を描いた、累計発行部数2,500万部を突破する人気漫画。西側の凄腕スパイ・コードネーム〈黄昏〉(たそがれ)が、任務のために家族を作ることになり、他人の心が読める娘のアーニャと、殺し屋稼業を務める妻のヨルと共に、精神科医ロイド・フォージャーとして二重生活を送る。

ADVERTISEMENT

 ヨルの弟で東国の秘密警察であるユーリ・ブライア役は岡宮来夢瀧澤翼円神)のダブルキャスト。そのほか、〈黄昏〉の後輩フィオナ・フロスト役の山口乃々華、情報屋フランキー・フランクリン役の木内健人、イーデン校の教諭ヘンリー・ヘンダーソン役の鈴木壮麻、〈黄昏〉の上官シルヴィア・シャーウッド役の朝夏まなと、ドミニク役の楢木和也らが出演。子役オーディションを実施中のアーニャ役は発表されていない。

 また、クリエイティブスタッフとして、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」などのG2が脚本・作詞・演出を、かみむら周平が作曲・編曲・音楽監督を務めることが決定した。ロイド役の森崎と鈴木、ヨル役の唯月と佐々木のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

ミュージカル「SPY×FAMILY」公演日程 2023年3月8日~3月29日:帝国劇場/2023年4月:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール/2023年5月:博多座

森崎ウィン

遠藤達哉先生が生んだ、最高にエキサイティングでハートフルな物語に今回オリジナルミュージカル版で参加出来る事、本当に光栄です。僕自身も元々、原作もアニメも観ていたファンの1人です。ミュージカルとして新たに誕生する今作、〈黄昏〉という大役としてお声掛け頂いた事に僕自身とても驚いています。正直、原作ファンの 1 人として自分に務まるのかと本当に悩みました。ですが自分が大好きな「SPY×FAMILY」の世界を体験したい、オリジナルミュージカルに挑戦したい、この気持ちも自分の中で同居していました。原作にリスペクトを持ちつつ、新たなミュージカル「SPY×FAMILY」を生むべく、全身全霊を込めて演じたいと思います。エンターテインメントを通して、「子どもが泣かない世界」という〈黄昏〉の想いを叶える手助けが出来るよう努めて参ります。どうか、楽しみにお待ちくださいませ。

鈴木拡樹

少年ジャンプ+で連載中の「SPY×FAMILY」に、ロイド・フォージャー役で出演させていただきます。仮初めの家族ですが、温かい家族愛溢れる作品だと思います。原作を楽しく拝見している一人として、演じることによってこの作品について深く知れるチャンスなので、今後の展開も予想しつつ楽しく舞台を公演したいです。今回はミュージカルなので、「SPY×FAMILY」ならではの世界観の曲と共にお楽しみください。

唯月ふうか

臨場感のあるアクションシーン、クスッとなり心がほっこりするシーンが盛り沢山で、漫画を読む手が止まりませんでした。ヨルの圧倒的オーラと、強さの中にあるピュアな一面がとても印象に残ってます。ヨルを演じられることが、大変光栄です。衣裳やヘアの細部まで再現度が非常に高く、自然と世界観に入り込み撮影することが出来ました。弟想いな優しい心と物理的な強さ、魅力的なヨルをミュージカルでしっかり表現できるよう、作品に敬意を払い、精一杯演じます。

佐々木美玲(日向坂46)

元々、原作とアニメも楽しませてもらっていたので、まさかヨルさんを私が演じられるなんて思ってもいませんでした。ヨルさんは普段のふわふわしてる天然な部分と誰かを守るために戦う芯の強さ、この二面性があると思うので舞台でもそんなヨルさんを楽しんで頂けたらなと思います! 衣裳を着て撮影した時は、忠実に衣裳が再現されていて、わっ! ヨルさんそのままだ! って何度も鏡を見てしまいました。幅広い世代の方に愛されている「SPY×FAMILY」という作品を私も愛をもって大切に演じられたらなと思います。

『SPY×FAMILY』第2クールオープニング主題歌アニメ映像(ノンクレジット)/“SPY x FAMILY” part2 Opening theme song animation » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT