ADVERTISEMENT

OWV中川勝就&佐野文哉、BL小説ドラマ化の「永遠の昨日」第1話にゲスト出演!

中川勝就、佐野文哉、植村颯太
中川勝就、佐野文哉、植村颯太 - (C) 「永遠の昨日」製作委員会・MBS

 ボーイズグループOWV中川勝就佐野文哉が、同名BL小説をドラマ化したMBS「ドラマシャワー」枠の第4弾「永遠の昨日」の第1話にゲスト出演することが決定した。

【動画】小宮璃央と井上想良が顔を近づけ…「永遠の昨日」ED主題歌版予告編

 本作は、陽気でクラスの人気者の山田浩一(小宮璃央)と、秀才で人付き合いが苦手な青海満(井上想良)による青春ラブストーリー。正反対の性格ゆえに強く惹かれ合っていた2人だが、ある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられる。その場で起き上がり、いつものように笑ってみせる浩一は“生きて”いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始める。浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせる2人の姿を描く。

ADVERTISEMENT

 ゲスト出演する中川と佐野は、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出演した元練習生により結成されたOWVのメンバー。そんな2人が登場するのは、第1話の浩一と満の出会いのシーン。天気雨に降られて浩一と一緒に昇降口まで駆けて来るバスケ部員役で出演している。

 また、第6話にはABEMA「今日、好きになりました。」(2019)の参加をきっかけにドラマ「顔だけ先生」「赤いナースコール」などに出演し、10代女子が好きな男性インフルエンサーランキング1位(マイナビティーンズラボ2022年春-夏版)の植村颯太が出演。浩一と満に重大な事実を気付かせるクラスメイトとして登場する。

 また、エンディング主題歌「遠い夏の日」が流れるエンディング主題歌版予告が公開された。浩一(小宮)と満(井上)が、惹かれ合う様子から一転、雨の中で突然のできごとが起こり、2人が涙を見せるなど切ない内容となっている。また、映像の最後には2人が顔を近づけるシーンも映し出される。

02
笑顔のオフショット! - (C) 「永遠の昨日」製作委員会・MBS

 さらに、世界190の国と地域で放送・配信されることが決定した。そのことを記念して、未公開エンディング映像のオフショットが公開された。切ない予告映像とは対照的に、肩を組み顔を近づけて仲の良さそうな2人の笑顔を見ることができる。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「永遠の昨日」(全8話)は10月20日よりMBSにて25時20分~放送、テレビ神奈川では25時~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送
TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信

ドラマシャワー「永遠の昨日」番組予告(ED主題歌:久保あおい「遠い夏の日」) » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT