ADVERTISEMENT

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』本予告編公開 ジェームズ・キャメロンの没入型映像体験再び

映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』本予告編【異次元の”没入型”映像体験】12月16日(金)劇場公開 » 動画の詳細

 ジェームズ・キャメロン監督作『アバター』(2009)の続編『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(12月16日公開)の本予告編が2日、公開された。主人公ジェイクたちの新たなドラマや印象的な海の生物たち、そして、再びパンドラに侵攻する人類の兵器が登場している。

【動画】『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』本予告編

 前作『アバター』は、貴重な鉱物が眠る衛星パンドラにやって来た元海兵隊員ジェイクが、パンドラと共に生きる先住民族ナヴィとの交流を経て、人類の侵略行為に対抗する姿を描いたアドベンチャー超大作。13年を経た続編『ウェイ・オブ・ウォーター』では、森から海に舞台を移し、最新の3D映像で、観客を再び神秘の星パンドラへと誘う。

ADVERTISEMENT

 公開された本予告編に映し出されるパンドラの海は、青く美しく透き通り、本物の海のような広さを感じさせる仕上がり。クジラのような巨大な生き物や、背中に乗って海を駆けることができる生き物など、新たなクリーチャーが続々と登場し、3Dで鑑賞した時の新たな没入体験への期待が高まる。

 前作で恋に落ちた主人公ジェイクとナヴィ族のネイティリの間には子供たちが誕生。彼らと、今作から登場する海の部族のトノワリ家との交流も描かれており、新世代へと受け継がれる壮大なストーリーを予感させる。

 そして、再びパンドラへと侵攻してくる人類の脅威。パワードスーツのようなものを着用した兵士や、海を進む巨大な船、水中用とみられるロボットなど、新たな兵器の数々にも注目だ。森と海に生きる2つの家族は、激しさを増した人類の攻撃からパンドラを守ることができるのか。

 監督・製作・脚本を再びキャメロンが務め、ジェイク役のサム・ワーシントン、ネイティリ役のゾーイ・サルダナ、そしてシガーニー・ウィーヴァーらが出演している。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT