ADVERTISEMENT

高梨臨、35歳のバツイチ役!「バツイチがモテるなんて聞いてません」実写ドラマ化で主演

高梨臨
高梨臨 - (C) 「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

 人気漫画「バツイチがモテるなんて聞いてません」が、高梨臨主演で実写ドラマ化されることが決定した。2月23日よりMBSドラマ特区枠(毎週木曜24時59分~)で放送される。

【写真】高梨臨、美しいウェディングドレス姿!

 原作は、スマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中で、累計100万ダウンロードを突破している同名人気漫画。夫の不倫が原因でバツイチになった主人公・小野和葉(高梨)は、年齢やバツイチであることについて周囲から好き勝手言われながらも前向きに生きようとしているなか、突然大人のモテ期がやってくる。和葉に好意を寄せる新入社員・満井絢斗役を綱啓永が担う。

ADVERTISEMENT

 主人公の和葉は、バツイチとなり、強がって職場の女性ファッション誌編集部で「晴れてバツイチとなりました」と宣言するも、そこにたまたま居合わせたイケメン新入社員・満井絢斗(綱)に聞かれ、踏んだり蹴ったり。しかし、気まずい感じになるかと思いきや、なぜか懐かれてしまう。さらには、かつての仕事相手、今や売れっ子俳優の速水蓮介も登場し、和葉を振り回し始める。

 主演の高梨は、「最初、オファーをいただいた時は驚きの気持ちが大きかったです。自分が、二十歳くらいの男の子と恋愛なんて、正直考えたこともなかったからです。でも、台本を読んでいくうちに、恋愛だけではなく共感できるところがたくさんありました。大人になるにつれ、もうこの年齢だし、と踏み込まずにいることがあったり、無理してると思われたくなかったり。自分の気持ちを強く持つよりは、穏やかに過ごしたいと思ったり。それが悪いことだとは思っていませんが、一歩勇気をもって踏み出すことも間違いじゃない。周りからどう思われても、進んでみる。そんな選択肢もあるよなと思い出させてくれました。私にとっては、このドラマもその勇気をもって挑戦しているひとつです。観てくださるみなさんにもパワーとときめきをお届けできたら良いなと思っています」と意気込む。

ADVERTISEMENT
02
2月スタート - (C) 「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

 また、満井役の綱は「満井は体育会系出身で元気だけが取り柄な新入社員。恋愛経験がないながらに、ピュアに、小野さんに恋する役どころです。可愛い要素強めな役を演じるのが久しぶりな気がしていて、少しでも役を愛してもらえるように模索しながら、日々撮影に励んでおります。また、この役のために茶髪に染めました。いかがですか?! 年上女子と年下男子の年の差恋愛をお楽しみいただけたらと思います」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT