ADVERTISEMENT

中島健人『おまえの罪を自白しろ』主題歌はB’z!特報&ポスタービジュアル公開

ポスタービジュアル
ポスタービジュアル - (C) 2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

 中島健人Sexy Zone)と堤真一が共演する映画『おまえの罪を自白しろ』(10月20日公開)から、特報映像とポスタービジュアル公開された。さらに、主題歌がB’zの書き下ろし楽曲「Dark Rainbow」に決定した。

【動画】必死な中島健人!映画『おまえの罪を自白しろ』特報

 本作は、江戸川乱歩賞をはじめ、数々の賞を受賞した社会派ミステリーのヒットメーカー・真保裕一の同名小説を、ドラマ「Mother」「Woman」の水田伸生監督が映画化したもの。物語は、政治家一族・宇田家の孫娘が誘拐されることから展開する。犯人からの要求は身代金ではなく「明日夕方5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」だったが、それは決して明かすことが許されない、国家を揺るがす”罪”だった。

ADVERTISEMENT

 公開されたポスタービジュアルでは、数々の疑惑を持つ大物政治家・宇田清治郎(堤)が国会議事堂を背に不穏な表情を浮かべ、その前を、清治郎の議員秘書を務める息子・晄司(中島)がマスコミのフラッシュを浴びながら緊迫した表情で駆け抜ける姿が写し出される。

 特報映像では、犯人からの前代未聞の脅迫に対して奔走する晄司と、罪の自白を拒む清治郎の姿が切り取られ、主題歌のイントロが流れる。

01
B’z

 B’zは、楽曲について「“隠された真実”を見つけ出そうとする主人公が、それまで気づかなかった、人の本心や、自分自身が矛盾の中で生きているという事実と向き合うことになっていく。そんな“闇を相手に暴れる感情”のようなものをイメージして作ったのがこの Dark Rainbow です。B'zにとってもライブで演奏したい楽曲となりました」とコメントを寄せている。

 主演の中島は、「本作をB’zさんの楽曲に彩っていただけることを、とても嬉しく光栄に感じています。そして、パワフルで切れ味のある特報映像が到着しました。本編の映像と、主題歌『Dark Rainbow』のビリビリ痺れるイントロが重なり合うことで、いよいよこの物語が始動していく期待感を感じていただけると思います。映画も、楽曲も、果たしてどんな結末が待っているのか。劇場で皆さんと一緒に体感できたら嬉しいです」と作品と楽曲に対する思いを語った。

ADVERTISEMENT

 本作の石塚慶生プロデューサーは、「本作で、中島健人さん演じる主人公は理不尽な誘拐事件に憤り、自分なりの『真実』を突き止めるために得体のしれない敵に立ち向かっていきます。それは、今現在私たちが生きている社会や政治に対する思いとも重なると思っています。そして、この主題歌は、そんな相手に対して立ち向かう人々への『B’zさんでしか表現できない「応援歌」』なのだと解釈しています。サイコーな主題歌をありがとうございます!!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

映画『おまえの罪を自白しろ』特報【10.20 FRI ROADSHOW】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT