ADVERTISEMENT

HiHi Jets井上瑞稀、初の連ドラ単独主演!「なれの果ての僕ら」共演は犬飼貴丈

HiHi Jets井上瑞稀、初のドラマ単独主演
HiHi Jets井上瑞稀、初のドラマ単独主演 - (C) 「なれの果ての僕ら」製作委員会 (C) 内海八重/講談社

 井上瑞稀HiHi JetsジャニーズJr.)が、漫画「なれの果ての僕ら」のドラマ化で連続ドラマ単独初主演を務めることが決定した。共演は犬飼貴丈で、テレビ東京にて6月27日から毎週火曜深夜24時30分~放送される。

HiHi Jets井上瑞稀、吉高由里子と共演!【写真】

 原作は、「週刊少年マガジン」で連載後「マガジンポケット」にて配信された内海八重による同名漫画。同窓会のために母校に集まった主人公・真田透(愛称:ネズ)ら元6年2組の23人は、3日間監禁され、13人死亡するという大事件に巻き込まれた。監禁したのは、かつてのクラスメイトの夢崎みきお。みきおの目的は、命の危機という極限状態で、人間の“善性”がどれだけ保てるのかを試すことだった。

ADVERTISEMENT

 ネズを演じる井上は、HiHi Jets のリーダーであり、「麒麟がくる」「DIVE!!」「トモダチゲーム R4」など話題作に出演し、映画『おとななじみ』(公開中)では映画初主演を果たすなど俳優としても活躍している。

 井上は、「初の単独主演ドラマということにプレッシャーもありますが、この夏の衝撃作になることに、確信を持っています。犬飼さんをはじめ、素晴らしいキャスト、スタッフの方々と共に精神を擦り切らしながら、撮影をしております。たった52時間で人は変わり果ててしまう。人間の本性、根底にあるものが剥き出しになりぶつかり合います。あなたにとっての正義とは。なにが正解で不正解なのか、人の摂理を考えさせられるドラマになっています。皆様は、この極限状態で善性を保てるでしょうか。想像しながら楽しんでください。なれの果てになにが待ってるのか、ぜひご覧ください」と期待をあおる。

 夢崎みきお役を犬飼は、「今回は倫理観が壊れてしまって興味が故に簡単に人間を殺したりしてしまう高校生という役柄で初めは役のアプローチなど悩むことが多かったですが監督と話し合いながら実写ならではのみきおができあがっていると思います。毎話毎話衝撃なできごとが起こるジェットコースターのような作品になっていると思いますので、楽しみにしていただけると幸いです」と語っている。

ADVERTISEMENT

 本作のチーフ監督を務めるのは、『女子高生に殺されたい』などで知られる城定秀夫。ほかにも、「ゲキカラドウ」シリーズ、「鹿楓堂よついろ日和」を手掛けた柴田啓佑、「スタンドUPスタート」「しろめし修行僧」などを演出した的場政行も本作品に参加する。

 原作者の内海は、「連載が終了して時間も経ち作品に対しての気持ちが私自身遠のいていたので、ドラマ化のお話をいただいた時はとても驚きました。そして、テレビドラマとして新たに『なれの果ての僕ら』が生まれ変わることを嬉しく思います。なかなかヘビーな内容となってはおりますが、より多くの方に楽しんでいただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

 また、プロデューサーの倉地雄大(テレビ東京)は、「“善”と“悪”。そう聞くと小難しくて敬遠したくなるかもしれませんが、ふと身の回りを見回すと、この世界には、悲しいかな悪意のない言葉や不誠実な善意に溢れています。そんな今だからこそ“善性”とは何なのか……みきおが行う実験を通して、その本質を何よりも考えてみたいと思いました。正義感が強く、誰よりも周りのことを考えるも、ある事件をきっかけに変わってしまう主人公・ネズ役を演じるのは、井上瑞稀さん。作品ごとに幅を広げ続ける井上さんともう一度ご一緒したいと思い、この原作の実写化を企画しました。またもう一人の主人公・みきおを演じるのは、犬飼貴丈さん。もう圧倒的の一言です。内に秘める狂気を、こんなにも華麗に表現することができるのかと、日々感嘆しています。井上さん犬飼さん、そして今最も面白い映画を撮り続けている城定監督とこのドラマを制作できることが何よりも幸せです。殺伐とした、生きることが容易でないこの時代に、“人の善性”が持つ意味を伝えたい……。人間の倫理観を問う、この夏一番の衝撃作です。ぜひご期待ください」と語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT