ADVERTISEMENT

「ウルトラマンブレーザー」新作ミニドラマ「SKaRD休憩室」誕生!アンリ&ヤスノブ&テルアキのドタバタ劇

SKaRDの休憩室が舞台!
SKaRDの休憩室が舞台! - (c)円谷プロ (c)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京

 特撮ドラマ「ウルトラマンブレーザー」(テレビ東京系・毎週土曜あさ9時~)の完全新作ミニドラマ「SKaRD休憩室」が、「ウルトラマンブレーザー」Blu-ray BOXII(2024年2月28日発売、価格:税込2万5,300円)の特典映像として収録されることが決定し、場面写真が公開された。

【画像】三人に思わぬアクシデントも…ミニドラマ「SKaRD休憩室」場面写真

 ミニドラマで描かれるのは、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD」に所属するミナミ アンリ(内藤好美)、バンドウ ヤスノブ(梶原颯)、ナグラ テルアキ(伊藤祐輝)の“休憩室”でのドタバタなひと時。監督・編集は「ウルトラマンブレーザー」メイン監督の田口清隆が担当し、脚本は中野貴雄が執筆した。

ADVERTISEMENT

 ドラマは「この体操は俺がやる」「中途半端SOS」「スカードの母は太陽のように」「舞台恐怖症 突破せよ!」「サプライズ0指令」の全5話。SKaRD体操に続く新体操のアイデアを出しあったり、昔のトラウマで講演スピーチの練習が捗らないヤスノブのために、アンリとテルアキが解決方法を見つけるなど、三人の新たな一面が垣間見える。

ウルトラマンブレーザー ファードランアーマーが描かれたBlu-ray BOXII 表1デザイン - (c)円谷プロ (c)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京

 Blu-ray BOXIIにはこの他、メイキング映像やオープニング&エンディングのノンテロップ版を収録。12月22日発売のBlu-ray BOXIには、蕨野友也(ヒルマ ゲント役)、岩田栄慶(ウルトラマンブレーザー役)、田口メイン監督によるスペシャル座談会が収録される。

 ミニドラマ出演の内藤、梶原、伊藤のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

ADVERTISEMENT

内藤好美(ミナミ アンリ役)

皆さんこんにちは!ミナミアンリ役の内藤好美です! なんと……BD-BOXにSKaRDのミニドラマが収録されることになりました!!! そして今回このミニドラマも田口監督が監修して下さっています! 任務では見られない隊員達のオフな顔が見られるチャンス! 休憩室での愉快なひと時をお届けします。収録が決まった時、またアンリとして撮影に挑めることが本当に本当に、嬉しかったです! テルアキ副隊長とヤスノブさんと事前に集まって一緒に自主稽古したり……! それぞれが色々と全力で挑戦しています! 今回我々自身も純粋に100%楽しんで演じていますので、皆さんにもクスクス笑いながら楽しんでいただけたらと思います! 5話ありますので、たっぷり楽しめますよ! お楽しみに!

梶原颯(バンドウ ヤスノブ役)

ミニドラマの撮影が決まった時は、スピンオフ!? ミニドラマ!? そんなことあるん? と驚きました。それと同時にまたSKaRDのバンドウヤスノブとしてウルトラの世界で演じられることがすごく嬉しかったです。今回のミニドラマは、本編では決して観ることのできないような、我々SKaRD隊員達の日常の裏側で、各隊員の個性が爆発していたり新たな一面が観られたり、とても面白く興味深い内容になっています。ボリュームもかなりありますので是非楽しみにしていてください!

伊藤祐輝(ナグラ テルアキ役)

「SKaRDの休憩室を舞台にミニドラマを作る」とお聞きした時は、テルアキをまた演じられる嬉しさを感じ、どんな物語になるのかとワクワクしました。和やかな雰囲気でゆったりと撮影がはじまり、みんなでアイディアを出しながら、田口監督がそれにまた演出アイディアを加えていく、和気あいあいとした笑いの絶えない撮影となりました。その楽しい雰囲気が皆さんにも伝わったら嬉しいです。「休憩室」を舞台に繰り広げられる、SKaRDの日常をぜひ覗いてみてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT