ADVERTISEMENT

藤本タツキ「ルックバック」劇場アニメ化決定 特報映像が公開【原作者コメントあり】

『ルックバック』ティザービジュアル
『ルックバック』ティザービジュアル - (C) 藤本タツキ / 集英社 (C) 2024「ルックバック」製作委員会

 「チェンソーマン」の原作者・藤本タツキの読み切り作品「ルックバック」が劇場アニメ化され、6月28日より全国公開されることが決定した。藤本のコメントと共に、ティザービジュアルと特報映像も公開されている。

【動画】『ルックバック』特報映像

 2021年7月に漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」で発表された「ルックバック」は、漫画へのひたむきな思いでつながった2人の女性の人生を描き、配信初日に250万以上の閲覧数を記録した話題作。ひたすらに漫画を描き続ける、藤野と京本という2人の少女の青春の一幕と、やがて起きる2人の運命を分ける出来事を強烈なリアル感を持った筆致で描き出し、著名クリエイターをはじめ、多くの漫画ファンから注目を浴びた。

ADVERTISEMENT

 アニメーション制作はスタジオドリアンが手がけ、アニメーターとして『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』『借りぐらしのアリエッティ』『風立ちぬ』など、数多くの作品に主要スタッフとして携わってきた、同社代表の押山清高が監督、脚本、キャラクターデザインを担当する。

 今回のアニメ化にあたり、原作者の藤本は「自分の中にある消化できなかったものを、無理やり消化する為にできた作品です。描いて消化できたかというと、できたのかできなかったのかはわからないですがこの作品を映像化するにあたり、たくさんの人が関わってくれたことには感謝しかありません。押山監督はアニメオタクなら知らない人がいないバケモノアニメーターなので、一人のオタクとしてこの作品を映像で見るのが楽しみです」とコメントを寄せている。(編集部・入倉功一)

劇場アニメ「ルックバック」特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT