『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ2』日本公開決定!USトレーラーも解禁

人気ホラーゲームを実写映画化した『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』の続編、『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ2』(原題/Five Nights at Freddy’s 2)が2026年1月23日に日本公開されることが決まった。あわせて字幕付きのUSトレーラーも公開された。
【動画】マスコットたちが街へ…『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ2』字幕付きUSトレーラー
2014年に発表された「Five Nights at Freddy's」は、プレイヤーがピザ屋の夜間警備員を操作し、防犯カメラの映像を確認しながら、夜になると凶悪化する店の人気アニマトロニクスたちの侵入を阻止するホラーゲーム。実写版映画は全世界で3億ドルの興行収入を達成し、ホラー作品としては異例の大ヒットを記録した。
続編となる本作は、廃墟のピザレストラン「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」で起きた悪夢から1年後を舞台にする。主人公である元警備員・マイク(ジョシュ・ハッチャーソン)と地元の警官ヴァネッサ(エリザベス・レイル)は、マスコットたちの真実をマイクの妹・アビー(パイパー・ルビオ)に隠し、平穏に過ごしていた。しかし、アビーに「タスケテ」「サガシニキテ」と呼びかける声が届き、彼女は自宅を抜け出す。そして、アビーがクマのフレディ、ウサギのボニー、ヒヨコのチカ、キツネのフォクシーと再会しようとしたとき、「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」の起源にまつわる闇が暴かれ、何十年も封印されてきた恐怖が解き放たれる。
監督は前作で高い評価を得たエマ・タミが続投し、脚本は原作となったゲームシリーズの生みの親スコット・カーソンが再び手掛ける。
解禁されたトレーラーでは、廃墟のピザレストランを飛び出し、街の至るところに出現するマスコットたちの狂気的な姿が映し出される。予測不能なノンストップホラーが展開し、新たなマスコットも次々に登場する。(加賀美光希)


