マ・ドンソク、悪魔崇拝者に鉄拳制裁!『悪魔祓い株式会社』怒涛のアクション本編映像公開

マ・ドンソクが企画・原案・主演を務めるホラーアクションエンターテインメント映画『悪魔祓い株式会社』(12月12日公開)の本編映像が公開された。マ・ドンソク演じる主人公バウが、拳とパワーで悪魔崇拝者たちを吹っ飛ばす、怒涛のアクションシーンが映し出されている。
【動画】拳で悪魔祓い!マ・ドンソク『悪魔祓い株式会社』本編映像
アクション映画において、その圧倒的なパワーと拳で数々の敵を圧倒してきたマ・ドンソクが、本作で戦うのは“悪魔”。強靭な肉体と力を持ち、悪魔祓いを生業とする“悪魔祓い株式会社”の社長・バウ(マ・ドンソク)と、エクソシストの社員シャロン(ソヒョン)、そして2人をサポートしながら情報収集に勤しむもう一人の社員・キム(イ・デヴィッド)。個性豊かな3人が、悪の力に覆われた世界を救うために立ち上がる。
悪魔や魔鬼を崇拝するカルト集団によって、各地で殺人事件や凶悪犯罪が相次ぐ韓国。そんなある日、バウが率いる悪魔祓い株式会社は、医師のジョンウォンから異常行動を続け医療の力では手に負えない妹ウンソを助けてほしいという依頼を受ける。エクソシストのシャロンがウンソに取り憑いた悪魔を祓う儀式を進める中で、ジョンウォンたちの自宅の異変に気付いたバウは、その地下深くに秘密裏に作られたカルト集団のアジトを発見する。
公開された映像は、アジトにおける、バウと悪魔崇拝者たちとの壮絶なバトルを捉えたもの。集団で襲い掛かる崇拝者たちを、圧巻のパワーと鉄拳で次々と倒していくバウ。カルト集団の首領はバウに「早く死ね、恐怖を感じろ」と呪文のように唱え続けるが、そんな言葉は耳に入らないかのように大暴れ。しかし、なんとか崇拝者たちを片付けて立ち上がったバウの左肩を、首領がナイフで激しく突き刺す。
本作には、長年にわたりマ・ドンソクとタッグを組んできたホ・ミョンヘン(『犯罪都市』『アシュラ』などの武術監督)がアクション監督として参加。バウだけではなく、悪魔すら倒す特別な力を与えられたバウの“拳”を受けとめる、崇拝者たちのリアクションにも細心の注意を払ったという。「胸がすくような圧倒的なパワーを感じられるように意識しています」と語るホ・ミョンヘン。映像では、ワイヤーアクションで吹っ飛ぶ敵など、カタルシスを与える迫力のシーンの一端を確認することができる。マ・ドンソクも「悪魔の力を宿した者たちとのアクションは、いつもとは異なる手応えを感じられるはずで、アクションのスケールの違いはもちろん、ファンタジーの要素は新しい見どころになると思います」と自信をにじませる。
なお、公開初日となる12月12日から入場者プレゼントの配布も決定。冷蔵庫に貼る販促用マグネット広告をイメージした“悪魔祓い株式会社”特製冷蔵庫マグネットを、公開劇場で本作を鑑賞者に先着でプレゼントする。詳細は公式サイトで確認。
映画『悪魔祓い株式会社』は12月12日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開


