ADVERTISEMENT

「イシナガキクエ」「飯沼一家」TXQ FICTIONが公式YouTubeチャンネル開設

「イシナガキクエを探しています」「飯沼一家に謝罪します」TXQ FICTIONのYouTubeチャンネルが開設
「イシナガキクエを探しています」「飯沼一家に謝罪します」TXQ FICTIONのYouTubeチャンネルが開設 - (C)テレビ東京

 テレビ東京は12日、「イシナガキクエを探しています」「飯沼一家に謝罪します」などのフェイクドキュメンタリー番組で知られる「TXQ FICTION」の公式YouTubeチャンネルを開設した。

【画像】謎のタイトルの意味は?「魔法少女山田」フォトギャラリー

 「TXQ FICTION」は、大森時生(テレビ東京)がプロデューサーを務めたフェイクドキュメンタリー番組で、これまでに4シリーズを放送し、そのたびにX(旧Twitter)でトレンド入りするなど話題を呼んだ。

ADVERTISEMENT

 「イシナガキクエを探しています」「飯沼一家に謝罪します」「魔法少女山田」ではYouTube「フェイクドキュメンタリーQ」の寺内康太郎が監督を、「UFO山」では映画『ミッシング・チャイルド・ビデオテープ』の近藤亮太が監督を務め、「ゾゾゾ」「フェイクドキュメンタリーQ」の皆口大地が参加した。

 チャンネルには「飯沼一家に謝罪します」「魔法少女山田」がアップされており、今後は「イシナガキクエを探しています」「UFO山」及び今後の新作も順次アップ予定。チャンネル開設に際し、プロデューサー、監督がコメントを寄せている。

・大森時生
TXQ FICTIONは、嘘の形をした真実だと思っています。

・皆口大地
YouTubeでTXQ FICTIONの公式チャンネルが出来ました!通勤中の電車でも、休日のリビングでも、スマホでもテレビでも不穏なTXQ FICTIONをご堪能下さい。

・寺内康太郎
ここから、新しいフィクションの実験が始まります。その過程を記録していきます。

・近藤亮太
TXQ FICTION はフィクションです。現実とは異なります。しかしフィクションからもまた少しズレています。YouTubeを通してイシナガキクエが、飯沼一家が、魔法少女山田が、UFO山が、世界の人々の日常にさらに溶け込んでいくことを願っています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT