森七菜主演×長久允監督『炎上』予告映像とポスタービジュアル公開

主演・森七菜と監督・長久允が初めてタッグを組んだオリジナル長編映画『炎上』(4月10日公開)より、衝撃的な放火事件から始まる予告映像、場面写真、および「なぜ、彼女は歌舞伎町に火をつけたのか。」というコピーが添えられた本ポスターが一挙に公開された。
本作は、脚本・監督を務める長久が新宿・歌舞伎町のニュースを見て現場を取材し、5年の歳月をかけて物語を作り上げた作品。第42回サンダンス映画祭で挑戦的で既存の枠にとらわれない作品が選ばれるNEXT部門にノミネートされ、ワールドプレミア上映でも大好評を博した。物語の主人公・小林樹里恵(通称:じゅじゅ)を演じる森は、「彼女たちの強さを守るために進んだ一ヶ月半でした」と、魂を込めて演じた撮影期間を振り返っている。
劇中では、カルト宗教信者の家庭で厳しい教育を受けて育ち、家を飛び出した樹里恵が、歌舞伎町の「トー横広場」にたどり着く姿が描かれる。彼女はそこで出会った親友の三ツ葉(アオイヤマダ)や樹里恵をグループに招き入れるリス(曽田陵介)、子供たちの親代わりになっているKAMIくん(一ノ瀬ワタル)らから生きる術を学び、人生の楽しさに気づいていく。しかし、過去のトラウマや周囲の状況が次第に彼女を追い詰めていくことになる。
キャストにはほかに、広田レオナ、森かなた、古舘寛治、松崎ナオ、新津ちせら。主題歌は窓辺リカによる「炎上」に決定した。
映画『炎上』は4月10日(金)より公開


