『ほどなく、お別れです』興収40億円突破 浜辺美波&目黒蓮が歓喜「本当に嬉しいです」

浜辺美波と目黒蓮(Snow Man)が共演した映画『ほどなく、お別れです』(全国公開中)の累計興行収入が、40億円を突破したことが明らかになった。この快挙を受けて、浜辺、目黒、メガホンを取った三木孝浩監督が喜びのコメントを寄せた。
本作は、2月6日の公開初日から3月22日まで45日間で、累計興収40億8,117万円、観客動員299万8,324人を記録。2026年に公開された全ジャンルの映画において、ナンバーワンの成績を独走している(興行通信社調べ)。
浜辺は「『ほどなく、お別れです』をたくさん愛していただけたこと、心から嬉しく思います。全てはこの映画を選んで劇場に足をお運びくださった皆さまのおかげです」とコメント。目黒も「自分がたくさんの人に共有したいと思ったこの物語で感じたあたたかいものが、たくさんの人に届いたんだと思うと、とにかく嬉しいです。本当にありがとうございます!」と感謝を述べた。
原作は、累計90万部を突破した長月天音による同名小説シリーズ。就職活動に全敗し途方に暮れる清水美空(浜辺)が、葬祭プランナー・漆原礼二(目黒)との出会いをきっかけに、さまざまな境遇の遺族や故人に向き合い、生と死を通じて成長していく姿を描く。主要キャストには、森田望智、古川琴音、北村匠海、志田未来、渡邊圭祐、新木優子、久保史緒里、原田泰造、永作博美、夏木マリら実力派キャストが名を連ねている。
キャスト&監督コメント全文
浜辺美波
『ほどなく、お別れです』をたくさん愛していただけたこと、心から嬉しく思います。全てはこの映画を選んで劇場に足をお運びくださった皆さまのおかげです。この作品があなたの心にそっと寄り添い、あたたかく包み込んでくれていますように。本当に本当にありがとうございます。
目黒蓮
『ほどなく、お別れです』が40億円突破したと嬉しい報告がありました! 本当に嬉しいです。正直、お金のことはわかりません(笑)。ただ、自分がたくさんの人に共有したいと思ったこの物語で感じたあたたかいものが、たくさんの人に届いたんだと思うと、とにかく嬉しいです。いつかのお別れのときに、きっと僕もみなさんも同じことを思い出すんだろうなって心強いです。本当にありがとうございます!
三木孝浩監督
この作品が本当に本当に沢山の方々に届いた事を嬉しく思います! 改めて本作に高い熱量で挑んでくれた全てのキャスト・スタッフに感謝致します。この先いつか訪れるお別れに直面した時、この映画が観た方の心に寄り添い、少しでも前を向く一助になってくれたら嬉しいです。


