麦わらの一味が集結!USJで海賊オールスター万博!『ONE PIECE STAMPEDE』

すごい盛り上がり!
すごい盛り上がり! - (C) 尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

 1日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)でイベントが開催され、人気アニメ「ONE PIECE ワンピース」で麦わらの一味の声を担当している声優陣、そして新作『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』(8月9日)でゲスト声優を務めたユースケ・サンタマリア指原莉乃山里亮太南海キャンディーズ)が参加した。

【動画】チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックのインタビュー

 劇場版『ONE PIECE』の14作目にあたる同作と、USJで開催されている「ワンピース・プレミア・サマー」が連動して“海賊オールスター万博”と銘打たれたイベントが実施された。ルフィ役の田中真弓をはじめ、ロロノア・ゾロ役の中井和哉、ナミ役の岡村明美、ウソップ役の山口勝平、サンジ役の平田広明、トニートニー・チョッパー役の大谷育江、ニコ・ロビン役の山口由里子、フランキー役の矢尾一樹、ブルック役のチョー。勢ぞろいした麦わらの一味の声優たちはキャラクターとともにランウェイを歩き、それぞれの名セリフで観客を盛り上げた。

[PR]

 ユースケ、指原、山里は声優陣に続くかたちで登場した。ユースケは「まさかこんな素敵な舞台に立てるなんて夢みたいです」と語り、指原は「AKB48のライブでもきたことがありますが、今日もすごい盛り上がりで! 『ONE PIECE』好きの方々とこんな熱量で集まれるなんて本当にすごいです!」とコメントした。山里が麦わらの一味やユースケ、指原らから結婚を祝われ、「こんな素敵なイベントで、さらには一味に祝ってもらえるなんて感無量です!」と喜ぶ一幕もあった。

ONEPIECE
(C) 尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

 イベントの最後にはユースケが「『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』はアニメ放送20周年を記念した作品で、過去にもたくさんの面白い劇場版があったと思いますが、本当に一番面白くなっていると思います」とアピール。そして田中が「この夏はUSJ、そして映画館でスタンピード(熱狂)してください! 全国の劇場で“海賊万博”を楽しんでください!」というメッセージで締めくくった。

 『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』では、海賊の海賊による海賊のための世界一の祭典「海賊万博」に麦わらの一味たちが参加する。世界中から集まった海賊たちとのお宝争奪戦に奔走していたルフィたちの前に、元ロジャー海賊団の“鬼”の跡目ことダグラス・バレットが立ちはだかる……。(編集部・海江田宗)

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』チョッパーらレジェンド声優にインタビュー!|第1弾 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]