フォーキー誕生の瞬間!『トイ・ストーリー4』感動の本編映像が公開

フォーキー! - (C) 2019 Disney/Pixar

 23日に先行デジタル配信がスタートしたディズニー/ピクサーの人気シリーズの最新作映画『トイ・ストーリー4』より、新キャラクターのフォーキー誕生の瞬間を収めた本編映像が公開された。

フォーキーが愛おしい…『トイ・ストーリー4』本編映像

 7月12日に公開され、全世界で興行収入10億ドル、日本国内でも興収100億円を突破(9月23日時点)するヒットをした本作。自分をゴミだと思い込み逃げ出したフォーキーを探す冒険に出たウッディは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間との運命的な再会を果たし、見たことのない世界に辿り着く。

[PR]

 今回、先行デジタル配信のスタートを記念し、フォーキーが誕生するシーンを切り取った約8分の本編映像が公開。かつての持ち主であるアンディが大人になり、おもちゃ好きの女の子ボニーの家にやってきたウッディたちだが、ただ彼女を見守る日々を送っていた。ある日、幼稚園に体験入園したボニーのために、先割れスプーンやアイスの棒、紙粘土などの材料をゴミ箱から拾い上げ、工作の助け舟を出すウッディ。その帰り道のリュックの中でフォーキーと顔を合わせることになる。

 映像で愛おしい姿を披露しているフォーキーだが、監督を務めたジョシュ・クーリーによると「製造されたものでないおもちゃを登場させたら?」「何をもっておもちゃとするか?」「それは命を有するか?」とジョークを言い合ううちに生まれたキャラクターだという。

 また、脚本家のアンドリュー・スタントンは「小さな紙ヒコーキを飛ばしたとしても、突然生命が宿るわけじゃない。そのおもちゃに感情や人間らしさが吹き込まれるということには、作り手のおもちゃに対しての特別な気持ちや、『自分の作った工作作品が“おもちゃ”になる』という想像を超えた感覚が生まれるからではないか? と思ったんだ」とフォーキー誕生のきっかけを明かしている。(編集部・大内啓輔)

映画『トイ・ストーリー4』は10月23日より先行デジタル配信中 11月2日にMovieNEX、4K UHD MovieNEX 発売

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]