実は廃盤になっていた『ムカデ人間』再リリース!先頭・北村昭博も歓喜!

またつながるぅ~! 1作目の『ムカデ人間』より
またつながるぅ~! 1作目の『ムカデ人間』より - (c) 2009 SIX ENTERTAINMENT

 人間を口と肛門でつなげた“ムカデ人間”創造の狂気を描いたカルトホラー『ムカデ人間』シリーズ3作品が、新価格となったDVD&ブルーレイで再リリースされることが明らかになった。1作目と2作目は、日本での配給期間が終了したことでビデオ発売や劇場公開ができなくなっていたといい、配給会社が日本国内における配給権を再獲得したことで発売が実現。VOD配信も再開される。

【動画】つなげてみたい?『ムカデ人間』予告編

 トム・シックス監督・脚本・製作による、1作目の『ムカデ人間』(2009)は、複数の人間を口と肛門でつないだ“ムカデ人間”の創造にとりつかれた医師が、3人の若者を自宅に監禁し、恐ろしい実験に臨むホラー映画。狂気のアイデアは各国で話題となり、アメリカではCNNにまで取り上げられる一大事に。その後、つながる人数と過激を増した2本の続編が制作された。

[PR]

 まさに世界を席巻した1作目でムカデ人間の先頭を演じたのは、日本人俳優の北村昭博。日本で権利が切れていたのは「絶盤状態だったなんて知らなかった」とまさに寝耳に水だったようだが「ひっそりと誰にも気づかれずサササーッとムカデのようにいつの間にか店頭から消えたのだろう。でもこの映画を観たことがある人ならわかっているはず。ムカデ人間は逆境に追い込まれるほど火事場のクソ力を出すということを。というわけで完全復活です! ムカデ人間が大好きなみんな! 今回の再リリースはみなさんのおかげです。またつながりましょう! いち、にい! いち、にい!」と喜びのコメントを寄せている。

 ちなみに、1作目の『ムカデ人間』は、これまで単体ではDVDしか発売されおらず、今回が初めての単品ブルーレイ化となる。また、同じく廃盤となっていた「ムカデ人間 完全連結Blu-ray BOX」も、仕様、価格は据え置きで販売が再開される(BOX は仕様、価格とも変更なし)。

映画『ムカデ人間』『ムカデ人間2』『ムカデ人間3』単体DVD&ブルーレイは3月6日発売 DVD:2,500円・ブルーレイ:3,500円(税抜き)
「ムカデ人間 完全連結Blu-ray BOX」価格:1万2,000円(税抜き)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]