ADVERTISEMENT

高梨臨「監察医 朝顔」第4話に出演!妹を亡くした姉役で涙の熱演

高梨臨
高梨臨 - (C) フジテレビ

 女優の高梨臨が、11月23日放送の月9ドラマ「監察医 朝顔」第4話にゲスト出演することが明らかになった。妹を亡くした姉という役どころを、胸に迫る涙とともに演じる。

「監察医 朝顔」上野樹里&風間俊介ら家族4人のほっこりショット【写真】

 上野樹里が主演を務める同作は、法医学者の朝顔(上野)と父親でベテラン刑事の平(時任三郎)が、さまざまな事件と遺体に向かい合い、生きている人々の心まで救っていく物語。第4話では、マンションの一室で遺体で発見された坂井亜衣という20代女性の死にまつわるストーリーが展開。刑事たちが密室殺人を疑うなか、朝顔は亜衣の遺体を解剖することになる。

ADVERTISEMENT

 「5→9 ~私に恋したお坊さん~」以来、5年ぶりの月9ドラマ出演となる高梨が演じるのは、亜衣の姉で、介護士として多忙な日々を送っている坂井美優。真面目で妹思いの美優は、亜衣と非常に仲が良かったが、とある理由から最近は姉妹の間に距離ができていた。警察からの聞き取りをうけることになった美優は、なんと犯人に心当たりがあるそうで……。

 オファーを受けた高梨は、「『監察医 朝顔』の、優しく流れるような時間がとても好きなので、出演のオファーをいただいた時はとても嬉しかったです。しかし、台本を読んだ時に、なんとも救われない気持ちになりました。この役をいただくには、すごく重いものを背負わないといけないなというプレッシャーが大きかったです」と喜びと同時に重圧も感じたことを告白。

 第4話は「真実を知ることによって、より悲しみが深くなってしまうという、とても悲しい話」だそうで、「この話を通して、いつも周りにいてくれる家族や、友人や、大切な人たちの事を、日々もっと大切にしていきたいなと私自身思いました。見てくださる視聴者の皆さんにも、そう感じていただけたら幸せです」と思いを語った。(編集部・吉田唯)

ドラマ「監察医 朝顔」はフジテレビ系で毎週月曜よる9時~放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT