ADVERTISEMENT

アニメ「ゆるキャン△」水曜どうでしょう・藤村D&嬉野Dが特別出演!

この場面は……第5話に登場したワカサギ釣りの男性
この場面は……第5話に登場したワカサギ釣りの男性 - (C)あfろ・芳文社 / 野外活動委員会

 俳優・大泉洋の出世作としても知られる北海道テレビのローカルバラエティー「水曜どうでしょう」のディレクター・藤村忠寿嬉野雅道が、人気アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」に声優として特別出演した。

「ゆるキャン△」アフレコ中の藤村D&嬉野D

 「水曜どうでしょう祭」におけるグッズ販売など、さまざまな形で「ゆるキャン△」とコラボしてきた同番組の名物ディレクターが、アニメ本編に参加した。2月4日から放送された第5話「カリブーくんと山中湖」では、ワカサギ釣りの男性役と千明達が訪れたキャンプ場の管理人役としてサプライズ登場。さらに、2月11日から放送される第6話にも声の出演予定だ。

ADVERTISEMENT
第5話に登場したキャンプ場の管理人 (C)あfろ・芳文社 / 野外活動委員会

 出演にあたり「身内感のような安心感がありましたよ」という藤村Dは、「ゆるキャン△」の魅力を「今の流行りのアニメとはまた違う大きな出来事もない。けれどそれがいいんだと気づかされたアニメ」と解説。嬉野Dも「とにかく私が好きな理由は、ドラマチックじゃないところです。おだやかな日常を自分も仲間と一緒に静かに過ごしている感が心地よいです」と語っている。

 自分たちの出演シーンについて、藤村Dは「たぶん我々が声の出演してんの気づかないんじゃないかなぁでも出てます」とコメント。嬉野Dも「どうなんでしょう。もっと出演シーンあってもよかったんじゃないでしょうかねぇ~」とぼやきつつ「みなさんどうぞ神経をとがらせて私の声を探してくださいませ!!」と呼びかけている。

 ABEMAおよびGYAO!では、「ゆるキャン△ SEASON2」第1話から第6話の無料放送・無料開放が決定している。(編集部・入倉功一)

アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」はAT-X、TOKYO MX、BS11ほかにて放送中 d アニメストア、ABEMA にて地上波同時配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT