ADVERTISEMENT

仮面ライダー&スーパー戦隊、ヒーロー誕生の秘密!『スーパーヒーロー戦記』7月22日公開

「スーパーヒーロー戦記」製作委員会 (C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C) 2021 テレビ朝日・東映 AG・東映

 「仮面ライダー」シリーズ50周年×「スーパー戦隊」シリーズ45作品記念のWアニバーサリー作品として、映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が7月22日に公開されることが決定した。原作者・石ノ森章太郎が託したヒーロー誕生の物語となる。

【特報映像】仮面ライダー&スーパー戦隊83人集結!

 「仮面ライダー」は1971年の放送開始から数えて生誕50周年。そして、「スーパー戦隊」は1975年に放送が始まった第1作目「秘密戦隊ゴレンジャー」から数えて今年で45作目。2大ヒーローのアニバーサリーイヤーに公開される本作は、シリーズ最新作「仮面ライダーセイバー」と「機界戦隊ゼンカイジャー」が共闘する作品となる。内容としては、「仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズの根幹に関わるようなヒーロー誕生の秘密に迫るものになるという。この発表にあわせて公開された特報映像では、37人の仮面ライダーと46人のスーパー戦隊たち、総勢83人のヒーローが集結。シリーズの歴史を感じさせる仕上がりになっている。

 本作のプロデュースを務めた白倉伸一郎は、「私たちに、ライダーやスーパー戦隊を『歴史』として語ることはできません。当時の制作者たちが作ろうとしたのは、歴史という名の過去ではなく、未来だったから。昨今、制作者たちが相次いで物故する悲しい知らせがつづきました。その思いを語り継ぐのは、彼らを直接知る世代である私たちの責務です。この映画は、ライダーと戦隊の『今』であるセイバー+ゼンカイジャーのお話。であると同時に、かつての制作者たちが全身全霊でつむいだ『未来』の物語」とメッセージを寄せた。(編集部・小山美咲)

ADVERTISEMENT
仮面ライダー&スーパー戦隊83人集結!映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT