ADVERTISEMENT

ホラー『聖地X』に真木よう子ら 怪異に襲われる予告編も

新キャスト発表
新キャスト発表 - (C) 2021「聖地X」製作委員会

 岡田将生が主演を務め、川口春奈と兄妹役で共演するホラー映画『聖地X』に、緒形直人真木よう子渋川清彦山田真歩薬丸翔が出演する。公開日は11月19日に劇場・配信同時公開に決まり、予告編とポスターも披露された。

【動画】『聖地X』予告編

 『聖地X』は、前川知大が主宰する劇団イキウメの同名舞台を原作にしたホラー。韓国に暮らす兄・輝夫(岡田)のもとを訪ねた要(川口)が、彼と共に不気味な土地に足を踏み入れたことから巻き起こる惨劇を描く。オール韓国ロケで、『22年目の告白-私が殺人犯です-』『AI崩壊』などの入江悠監督がメガホンを取った。

ADVERTISEMENT
ポスターも公開

 予告編では、韓国で暮らすことになった兄妹が、呪われた“聖地”で次々と怪異に襲われる様子が映し出される。今回発表されたキャストは下記のようにコメントしている。(清水一)

緒形直人

入江監督は常にチャレンジしているという印象があります。この作品で初めてご一緒させて頂きましたが、入江組にしかない現場の張りが心地良かったです。日韓のスタッフ、キャストの力が合わさり刺激的な現場でした。韓国人スタッフの情熱や、俳優たちの芝居や現場での姿勢を目の当たりにした事は、これからに繋がる貴重な経験となりました。また、異様な雰囲気で佇む撮影現場やセット美術に不気味な聖地Xを感じました。

真木よう子

入江監督の作品であるなら、何の役でも出演したいと思いオファーを即決で受けました。撮影を終えてやはり間違いない作品になったと確信しています。
私自身、韓国が大好きなので、撮影の合間に韓国語を教えてもらったりとても楽しみながら撮影に挑めました。
コロナが落ち着いたらプライベートでもまた韓国に行きたいです。

渋川清彦

前回、入江監督の『ジョーカー・ゲーム』に誘ってもらい参加させてもらった時はインドネシアのバタム島という所に3週間くらいいさせてもらい、今回は韓国に3週間くらいいさせてもらいました。入江監督、次はどこですか? 準備してますよ。
観光地のような賑やかな所だけでなくローカルな町や村で撮影をする時、少し近所を歩いたりして韓国のローカルを肌で感じなんとも気持ち良い日々でした。そして何より食事が合い、毎日楽しみでした。

山田真歩

「誰か一人でも信じる人間がいるかぎり、本当でない物語などありはしないのだ。」
これは『聖地X』の韓国ロケに一冊だけ持っていった本に書いてあった言葉です。
自分の知らない国。十年ぶりの入江組。最後まで信じようと思って演じました。

薬丸翔

イキウメの『聖地X』の中で存在し得る為に、入江監督とスタッフの方と多くのことを話し合い、構築していきました。
「舞台を韓国に」という作品に必要不可欠な作業を日韓のプロフェッショナルが見事に実現した、類を見ない作品になっていると思います。

ホラー映画『聖地X』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT