ADVERTISEMENT

猪野広樹、舞台「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」で主演 キャラビジュアルも公開

キャラクタービジュアル
キャラクタービジュアル

 俳優の猪野広樹が、4月23日から演劇プロジェクト・アメツチの第3回公演として上演される舞台「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」で主演を務めることが29日、明らかになった。ニッショーホールで5月1日まで上演される。

【写真】猪野広樹がマコト!「池袋ウエストゲートパーク」THE STAGE ゲネプロ公演

 原作は、イザナギゲームズから4月発売予定の冤罪脱出ADV&弾幕STG「冤罪執行遊戯ユルキル」。冤罪を訴えている囚人と被害者の関係者である執行人に別れてペアを組み、ユルキルゲームというそれぞれの過去の事件にまつわるゲームに挑んでいく物語で、アメツチの山田英真が脚本・演出を担当する。

ADVERTISEMENT

 主演の猪野は、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」のほか「刀剣乱舞」「PERSONA5 the Stage」「血界戦線」「池袋ウエストゲートパーク」など多くの人気舞台に出演。猪野は「囚人たちが執行人たちに殺されるのか? はたまた赦されるのか。囚人たちにとって一つ一つの挙動が命に繋がると思います。その緊張感を舞台上でいかにして出せるのか。そして、映像芸術がどう関わってくるのか今から楽しみで仕方ありません! 自分自身も『未体験』を体験したい……! その未体験がこのユルキルにあるのではないかとワクワクしております。ぜひ一緒に楽しんでもらえたらと思います……!」と意気込みを語っている。

 共演に元SKE48高柳明音ジャニーズ Jr.松本幸大野澤祐樹のほか、元NMB48市川美織石塚朱莉織田奈那大地洋輔(ダイノジ)、遊馬晃祐野口準星波ら。

 演劇プロジェクト・アメツチは安藤匠郎と山田英真からなる株式会社楽屋フィルムズが運営する演劇プロジェクトユニットで、映像をはじめとするデジタルの様々な技術を取り入れながらも、“作品ごとの最適解の提案”を目指す。 

 高柳明音、松本幸大、野澤祐樹のコメントは下記の通り。(編集部・石井百合子)

ADVERTISEMENT

莇リナ役:高柳明音

 「この度舞台『冤罪執行遊戯ユルキル』に「莇リナ」として出演させていただくことになりました、高柳明音です。まだ発売されていないゲームの世界が、舞台とほぼ同時に皆さんに届くということで、新しい試みだなと感じました。更に私が好きな河本ほむら先生の原作ということで、まだゲームもプレイできていないですし台本もこれからですが、期待とワクワクでいちファンとしてとても楽しみでしょうがないです。脱出 ADV&弾幕 STG をどう舞台で表現するのか?ぜひ遊びに来てください」

山田風太役:松本幸大

 「この度、山田風太役を演じさせていただきます! 松本幸大です。先日、ビジュアル撮影をさせていただいた時にいつもの自分とは全く違う自分がそこにいて、この姿を皆さんに観ていただける日が待ち遠しくより楽しみになりました! この舞台版ユルキルは僕たちが初めて演じ作り上げさせていただくので、初演がこの座組で良かったと沢山の方々に愛してもらえるように頑張ります! 皆さん、ぜひお楽しみに☆」

山田雷太役:野澤祐樹

 「山田雷太役を演じさせていただきます。野澤祐樹です! 今回初めてカラコンを付けたり、髪色も今までに経験のない色だったりで、ビジュアル撮影の時に普段とは全然違う姿の自分を鏡で見て1人でテンション上がってました!(笑)雷太は真面目で賢いキャラクターなので、クールに演じられるように稽古をいっぱい重ねて雷太を構築していきたいと思ってます! この舞台がどう展開していくのか今の段階ではまだ未知数ですが、未知数過ぎてワクワクしております!(笑)劇場にてお待ちしております!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT