ADVERTISEMENT

7 MEN 侍・本高克樹「今どきの若いモンは」出演!「反町さんとの共演は夢のよう」

7 MEN 侍・本高克樹
7 MEN 侍・本高克樹

 反町隆史主演「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」(4月9日スタート、よる10時30分~放送・配信スタート)のドラマオリジナルのシークレットキャストとして、本高克樹7 MEN 侍ジャニーズJr.)が、稲垣勇吾役で出演することが発表された(「高」は「はしごだか」が正式表記)。

【動画】【第1話まるごと無料配信】今どきの若いモンは「ブラックコーヒー」

 原作は、吉谷光平による人気漫画。主人公で三ツ橋商事・営業2課の課長・石沢一役を反町、新入社員で石沢の部下となる、わりと根性のある“今どきの若いモン”麦田歩役を福原遥、石沢の部下で麦田の指導係となる舟木俊役を中村海人Travis Japan/ジャニーズJr.)が担う。

ADVERTISEMENT

 本高演じる稲垣は、16年前の営業2課の若手社員で当時の石沢の直属の部下だった人物。将来の夢を語り合っていた石沢と風間(萩原聖人)は34歳で課長に昇進し、異例のスピード出世。稲垣は「ポスト石沢」として、石沢本人から「俺らで、三ツ橋の次の時代をつくっていくんだ。お前には頑張ってもらうぞ」と熱血指導されていた。そんななか、あるコンペ案件の話が舞い込み、石沢と稲垣の歯車が狂っていく。

 稲垣役の本高は、「連続ドラマW トッカイ ~不良債権特別回収部~」に続いて、2回目のWOWOWドラマ出演。「演じた稲垣役は、若手社員として頑張っているからこそ追い詰められたり上手くいかないことがあり、僕自身が仕事と学業の間で上手くいかないと悩んだ過去にも重なる部分もありました。反町さんとの共演は夢のようで嬉しかったです!!」とコメントを寄せている。

 本高が登場するのは、石沢が究極の上司への道を歩むことにになった重要なエピソードとなる。本作は各回30分で3話分(1話約8分×全22話)という“大作ショートドラマ”だが、本高が出演する第7回は30分間で1話分の特別回となっている。

 さらに、本編第1回が、YouTubeの「WOWOWofficial」チャンネルにて3日正午から配信されることが決定した。放送・配信開始まで1週間となるが、本作を先取りして楽しむことができる。(編集部・梅山富美子)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT