ADVERTISEMENT

「ラストマン」福山雅治&大泉洋がファンのツボを刺激しまくる

ファンのツボを心得ている!
ファンのツボを心得ている! - (C) TBS

 福山雅治大泉洋が共演する日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」(毎週日曜よる9時~)の第4話(5/14放送)で、福山と大泉が小ネタを披露した(※一部ネタバレを含みます)。

【画像】福山雅治&大泉洋のツーショット

 突然倒れ込んだ男性と遭遇した皆実(福山)と吾妻(今田美桜)。その後、男性の死亡が確認されるが、遺体の手には謎の紋章が刻印されていた。公安・捜査二課とも連携した大掛かりな捜査が開始されたほか、吾妻の過去のトラウマも絡んでくるなど、重いテーマが描かれた。

ADVERTISEMENT

 そんな中、本作の見どころの一つであるコメディーパートでは、大泉ふんする心太朗が福山ふんする皆実の声色をマネて「吾妻さぁ~ん、一緒にジョギング付き合ってくれませんか?」とモノマネを披露した。大泉といえば、公私ともに親交のある福山のモノマネが上手いことで有名なことから、「あのシーンは“大泉洋”でした(笑)」「大泉洋さんの福山雅治さんのモノマネがドラマの中で見られるなんて最高です」「クオリティが高過ぎて最高でした」と大泉ファンらが喜んだ。

 さらに福山ふんする皆実は、ラストシーンで吾妻に「虹が出てます!」といわれると、即座に「えっ、歌いますか?」と返した。このやり取りに、福山ファンらは福山の名曲「虹」を連想し、「ましゃの歌聞きたかった」「虹聴きたくなった」と反応。吾妻が「えっ?」と驚いていたことから、「アドリブ!?」との声も上がった。

 シリアスなシーンやアクションシーンなど、骨太な一面もありながら、視聴者をクスっとさせるコメディー要素も盛り込まれている本作。「笑顔で見終わることができるのは、素晴らしいですね! 日曜の夜だし!」「最高のエンターテインメントですね」との声が寄せられ、ファンたちは心憎い演出の数々を楽しんでいるようだ。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT