ADVERTISEMENT

「ウォーターボーイズ」歴代ヒロインたちの現在は?

左から平山あや、石原さとみ、小西真奈美
左から平山あや、石原さとみ、小西真奈美

 ドラマ「ウォーターボーイズ」(2003)が今月9日よりフジテレビで再放送され、話題を集めている。そこで、同シリーズで歴代ヒロインを務めた女優たちを振り返りたい。

【画像】ドラマ「ウォーターボーイズ」のヒロインだった宮地真緒

 2001年に公開された映画『ウォーターボーイズ』でヒロインを演じたのが、1998年に「第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、芸能界入りした平山あや妻夫木聡ふんする主人公・鈴木が予備校で出会う、近くの女子高に通う豪快な性格の静子を演じた。私生活では2019年、俳優の速水もこみちと結婚したことがニュースになった。

ADVERTISEMENT

 ドラマ「ウォーターボーイズ」(2003)では2002年、NHK連続テレビ小説「まんてん」に主演した宮地真緒が、山田孝之ふんする主人公・進藤勘九郎の幼なじみで、勘九郎にひそかに思いを寄せる麻子を演じた。宮地は2017年に「24時間テレビ」内で放送された「有吉反省会」で14年間交際していた一般男性から公開プロポーズを受け、結婚。近年も映画『あしやのきゅうしょく』(2022)などに出演している。

 歴代ヒロインの中でも、最もブレイクしたのが「ウォーターボーイズ2」(2004)の石原さとみ。朝ドラ「てるてる家族」のヒロインを務めた翌年、本作でひょんなことから同じ家で暮らすことになった主人公・水嶋泳吉(市原隼人)を初めは疎ましく思うが、次第に感化されていく矢沢栞を演じた。2020年に一般男性と結婚し、2022年に第1子を出産。2024年公開の映画『ミッシング』では娘の失踪事件をきっかけに翻弄されていく母親役で新境地に挑む。

 スペシャルドラマ「ウォーターボーイズ 2005夏」では、女優の小西真奈美が瑛太(現:永山瑛太)ふんする田中が大学の単位をもらう代わりに訪れた南の島で出会う今日子を演じた。6月16日に公開される映画『魔女の香水』には、本作で共演した小出恵介平岡祐太と共に出演している。

 また、本作には女優でタレントの酒井彩名が男子たちのマドンナである玲奈役で出演した。酒井は2007年にL'Arc-en-Cielのリーダーでベースのtetsuyaと結婚し、2人の子供がいる。(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT