ADVERTISEMENT

天野浩成「キングオージャー」でニチアサ凱旋 宇蟲五道化の5人目、イロキ役の妻・雛形あきこも祝福

妻・雛形あきこに続き参戦!グローディ・ロイコディウム役の天野浩成
妻・雛形あきこに続き参戦!グローディ・ロイコディウム役の天野浩成 - (C)テレビ朝日・東映AG・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダー剣(ブレイド)」橘朔也/仮面ライダーギャレン役でおなじみの俳優・天野浩成が、24日放送の「王様戦隊キングオージャー」第30話(毎週日曜朝9時30分~・テレビ朝日系)に出演。宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンに仕える「宇蟲五道化」の5人目、グローディ・ロイコディウムを演じていることが明らかになった。

【画像】妻・雛形あきこが怪演…映画『キングオージャー』トウフの前王・イロキ

 「王様戦隊キングオージャー」は9月から新章に突入。地帝国バグナラクとの戦いから2年後を舞台に、キングオージャーの6人がチキューを再び争いの世界にするため襲来した宇蟲王に立ち向かう。第30話では、15年前の厄災「神の怒り」と、リタ・カニスカ/パピヨンオージャー(平川結月)の右目の秘密が明らかになった。

ADVERTISEMENT

 大きなハットにコートをまとった不気味な謎の男として登場した天野は、「仮面ライダー剣(ブレイド)」をはじめ、「仮面ライダーフォーゼ」速水公平/リブラ・ゾディアーツ役など東映特撮番組と縁が深い。さらに、妻で女優の雛形あきこは、7月公開の映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』でトウフ前王・イロキを演じており、夫婦揃ってスーパー戦隊出演を果たした。

 日曜朝の特撮番組(ニチアサ)に凱旋した天野は、「『初めまして』の方、『お久しぶりです』の方、グローディを演じてます天野浩成です。驚いた方もいると思いますが、僕自身誰よりも驚いています」と心境を告白する。

 かつて、“橘さん”として赤いクワガタをモチーフにした仮面ライダーギャレンに変身していた天野。キングオージャーのレッド(クワガタオージャー)も赤いクワガタであることから、親近感を覚えたそうで「1話で世界観に引き込まれ、一視聴者として楽しんでいた作品に、まさか自分が出演出来るとは思ってもいませんでした」と喜びを打ち明ける。

 妻の雛形がイロキを演じた際は、「すごく嬉しかったのですが、同時に羨ましくもありました」と明かす天野。「それを知っているイロキは今回の出演をとても喜んでくれました」と続け、「久しぶりに帰って来たニチアサは、撮影方法など驚くほど進化していました。最初は不安もありましたが、出演者さん、スタッフさんが、あたたかく迎え入れてくれて、とても楽しみながら演じています。応援されるポジションの役ではないですが、みなさま応援よろしくお願い致します」と意気込んだ。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT