ADVERTISEMENT

『スマホを落としただけなのに』最終章公開決定 連続殺人鬼・浦野が主人公 ヒロインはIZ*ONE出身クォン・ウンビ

『スマホを落としただけなのに』最終章が公開! 千葉雄大、成田凌、クォン・ウンビ
『スマホを落としただけなのに』最終章が公開! 千葉雄大、成田凌、クォン・ウンビ - (C)2024「スマホを落としただけなのに最終章」製作委員会

 志駕晃のミステリー小説を中田秀夫監督で映画化した、人気サスペンスシリーズ最新作『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』が、2024年秋に公開されることが決定、ティザービジュアルと特報が公開された。主演はシリーズで連続殺人鬼・浦野を演じてきた成田凌。日韓合同アイドルグループIZ*ONE元リーダーのクォン・ウンビがヒロイン役を務め、前作で主人公を務めた刑事・加賀谷学役の千葉雄大が続投する。

【動画】『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』スーパーティザーPV

 シリーズ1作目の『スマホを落としただけなのに』(2018)は、スマートフォンを落としたことで、連続殺人鬼・浦野(成田)に命を狙われるヒロインを描いたミステリー。2020年に公開された続編『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(2020)では、千葉演じる刑事・加賀谷を主人公に迎え、浦野とタッグを組む展開で再び話題を呼んだ。その後、韓国で映画化され、中国でもリメイクが準備中であるなど、その影響は世界にも拡大している。

ADVERTISEMENT

 浦野役の成田は、最終章となるシリーズ第3弾の決定に感謝。「浦野という自分の人生を変えてくれた役を3度も演じられる喜び。このシリーズを共に作ってきた方々と再会できる喜び。韓国のスターであるクォン・ウンビさんをはじめ、新しく参加してくださる皆様と、1とも2とも違う新しい『スマホ映画』を一緒に作り上げることの喜び。そんなたくさんの喜びを噛み締めながら、毎日を過ごしていました」とコメントを寄せている。

 そして、1作目の北川景子、2作目の白石麻衣に続くヒロインを演じるクォン・ウンビは、謎の黒髪美女・スミン役で映画デビュー。「初の演技の挑戦を映画ですることになって、楽しみでもあり心配でもあったんですが、多くの方の助けのおかげで撮影を無事に終えることができ、とても感謝しています」と語っている。

 ティザー映像では、前作で日本を脱出した浦野が、韓国・ソウルにいることが明らかに。再び最高のネット環境を手に入れた浦野が日本政府にサイバーテロ攻撃を仕掛け、加賀谷と運命が交差する。千葉は中田監督から「浦野と僕が演じる加賀谷の関係性に悩んだ時、恋してるんじゃない? と言われたのがなんとなくすっと落ちて現場に挑みました。もちろん比喩ですが、そんな 2人の動向もたのしみにしていただけたらと思います」と語っており、2人の対決の行方に期待が高まる。

ADVERTISEMENT

 キャスト陣、中田秀夫監督、プロデューサー・刀根鉄太のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

成田凌(浦野善治役)

3です、完結編です。(本当に終わるかはわかりませんが)『スマホを落としただけなのに』という居場所をくれた、志賀先生、スタッフの皆様、観てくださった皆様、ありがとうございます。浦野という自分の人生を変えてくれた役を3度も演じられる喜び。このシリーズを共に作ってきた方々と再会できる喜び。韓国のスターであるクォン・ウンビさんをはじめ、新しく参加してくださる皆様と、1とも2とも違う新しい「スマホ映画」を一緒に作り上げることの喜び。そんなたくさんの喜びを噛み締めながら、毎日を過ごしていました。この現場を愛し、愛されすぎていた、そしてこれまで1、2と映画を観てくださった皆様を裏切らなかった、でも裏切りつづけた、中田秀夫監督が作る『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』。騙されたと思って観てみてください。

クォン・ウンビ(スミン役)

日本でも韓国でもたくさん愛された作品に出演ができて光栄です。初の演技の挑戦を映画ですることになって、楽しみでもあり心配でもあったんですが、多くの方の助けのおかげで撮影を無事に終えることができ、とても感謝しています。私が初めての演技でしかも日本語で演技をしなければならないので、ぎこちない部分も多かったと思いますが、監督さん、俳優の皆さん、 周りのスタッフの方々がたくさん手伝ってくださり、激励もしてくださって楽しく撮影することができました。また熱海という地域に行って撮影をしたんですが、撮影の合間に食べたカレーうどんが今でも記憶に残っています。 とても美味しかったです! 今回の作品もすごくスリル満点で見入ってしまうと思います。皆で一生懸命準備した作品ですので多くの関心と応援をお願いします。

# 千葉雄大(加賀谷学役)

ADVERTISEMENT

またみなさんと再会できること、本当にうれしく思います。今回は成田くん演じる浦野が今までと少し違う感じも見受けられるので、そこもたのしみです。中田組は作品のスリル感とは裏腹に、すごく和やかな雰囲気なので、いつも居心地よく過ごさせていただけるので大好きです。休憩中にクレープを頬張る監督のかわいさ、完敗です。浦野と僕が演じる加賀谷の関係性に悩んだ時、恋してるんじゃない? と言われたのがなんとなくすっと落ちて現場に挑みました。もちろん比喩ですが、そんな 2人の動向もたのしみにしていただけたらと思います。

刀根鉄太プロデューサー

スマホシリーズの第1弾は黒髪美女を襲う恐怖を北川景子さん主演で、第2弾は殺人鬼を追う刑事の葛藤を千葉雄大さん主演で描きました。そして今回の第3弾は遂にブラックハッカーで連続殺人鬼・浦野の脅威を成田凌さん主演でお届けします。そして本作のヒロインを演じるクォン・ウンビさんですが、キャスティングの大きな決め手は芯の強さを感じさせる彼女の”眼”でした。スマホシリーズはヒロインの眼を大きく映し出すことが多く、今回のティザー映像にもウンビさんの決意を感じる眼や恐怖に怯える眼のカットが入っています。
芝居の素晴らしさやその美しさ、強い眼差しで女優クォン・ウンビは大きな話題になると確信しています。成田凌さん、クォン・ウンビさん、千葉雄大さんで描くスマホシリーズの危険でスリリングな最終章、ファイナルハッキングゲームを皆さんご期待ください!

中田秀夫監督

前作のラストで海を渡った浦野が日本の中枢にサイバーテロを仕掛け、それを必死に防御する加賀谷。一作目から続く二人の「宿命の好敵手」関係も最終局面を迎えます。ヒロインには、クォン・ウンビさんを迎えて、撮影現場でも韓国語が飛び交い、フレッシュで国際色豊かな撮影現場でした。ウンビさんは、日本語での感情表現、ダイナミックな身体表現を見事に演じてくださいました。殺人鬼浦野が今作で、一体誰をどういった理由で殺すのか? 乞うご期待です。

「スマホ」の恐怖ふたたび…!|『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』スーパーティザーPV 2024年秋公開 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT