リーアム・ニーソン主演『裸の銃を持つ男』リブート版、ソフト発売が決定

レスリー・ニールセンさんが主演した人気コメディー『裸の銃(ガン)を持つ男』(1988)シリーズを、『96時間』シリーズのリーアム・ニーソン主演でリブートした『裸の銃を持つ男 (2025)』のブルーレイ&DVDが2026年1月21日に発売されることが決定した。
『裸の銃(ガン)を持つ男』は、おバカだが正義に燃えるロサンゼルス市警察の刑事フランク・ドレビンが巻き起こす騒動を描いた作品で、ニールセンさんのコメディ俳優としての新境地を切り開き、日本でも絶大な人気を獲得したコメディー。リブート版では、リーアムがドレビンの息子フランク・ドレビン・ジュニアを演じる。本国アメリカでは8月に劇場公開された。
ロサンゼルス市警特捜隊に所属するフランク・ドレビン・ジュニアは、父譲りの型破りなスタイルで、今日も銀行強盗団を一人で制圧。しかし、それはある陰謀の目くらましで、謎のデバイスが金庫から盗まれてしまった。その後フランクは事件のカギを握る小説家、ベス・ダヴェンポートと背後に巨大テック企業のCEOが関与していることを突き止める。フランクはロサンゼルス市民を救うことができるのか。
主演のリーアムをはじめ、熱愛報道でも話題となったパメラ・アンダーソン、ポール・ウォルター・ハウザーなどが出演。監督は『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(2022)のアキヴァ・シェイファー。セス・マクファーレンがプロデューサーを務めた。
ブルーレイ映像特典として、NGシーン集やメイキング映像、削除シーンなどが収録される。(編集部・入倉功一)


