王女スカーレットが渋谷の街に立つ『果てしなきスカーレット』ファイナルビジュアル公開!内山昂輝、種崎敦美ら豪華5名もこっそり出演

細田守監督の最新作『果てしなきスカーレット』の公開日が2025年11月21日(金)に迫る中、光差し込む渋谷の街に王女・スカーレットが立つファイナルビジュアルが公開された。また、公開まで1週間を切る本日、波岡一喜、内山昂輝、斎藤志郎、上田麗奈、 種崎敦美(崎はたつさき)の豪華キャスト5名が“こっそり出演”していたことが解禁された。
本作は、細田監督の「人は何のために生きるのかを問う、骨太な力強い映画を目指したい」という想いから始まった物語で、“生きる”をテーマに描かれる。主人公の王女・スカーレット(声:芦田愛菜)が、父の復讐に失敗し、「死者の国」で再び宿敵・クローディアス(声:役所広司)への復讐を誓う壮大なストーリーだ。
公開されたファイナルビジュアルは、血に染まり鋭く睨みつける表情だったティザービジュアルや、看護師・聖(声:岡田将生)に支えられていた本ポスタービジュアルから一転し、穏やかな表情のスカーレットが渋谷の街に立っている。
自分自身の手で未来を切り開こうと奮闘する主人公たちが、晴れ渡った空の下でこちらを見つめるこの構図は、『時をかける少女』や『サマーウォーズ』など、細田監督作品の代名詞とも言えるビジュアルだ。復讐に燃えていた彼女がなぜ穏やかな表情を浮かべているのか、彼女の“果てしなき旅”の行きつく先に何が待っているのか、期待が高まる。
すでに、芦田愛菜、岡田将生、役所広司の主要キャストに加え、市村正親、吉田鋼太郎、斉藤由貴、松重豊、山路和弘、柄本時生、青木崇高、染谷将太、白山乃愛、白石加代子ら豪華俳優陣、さらに宮野真守、 津田健次郎らレジェンド声優陣の競演も話題となっていたが、今回新たに5名のキャストが発表された。
幅広い演技で活躍し続ける波岡一喜をはじめ、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の死柄木弔役などで知られる内山昂輝、『もののけ姫』などジブリ作品の常連である斎藤志郎、『チェンソーマン レゼ篇』のレゼ役の上田麗奈、『SPY×FAMILY』シリーズのアーニャ役の種崎敦美と、大人気アニメ作品に欠かせない声優陣が名を連ねた。この5名の役柄は明かされておらず、どのシーンでどのようなキャラクターとして登場するのか注目だ。
本作は、第82回ベネチア国際映画祭をはじめとする数々の海外映画祭で選出され、ベネチア国際映画祭での公式上映では10分を超えるスタンディングオベーションが巻き起こり、大反響を呼んでいる。映画『果てしなきスカーレット』は11月21日(金)より全国公開される。


