寺島しのぶ:関連記事

寺島しのぶ主演・カンヌ上映作『オー・ルーシー!』4.28公開決定!
寺島しのぶが主演し、日本人女性監督の作品として初めてカンヌ国際映画祭の関連部門「批評家週間」に選出された日米合作映画『オー・ルーシー!』の日本公開日が4月28日に決定した。
続きを読む
阿部寛が女性に「愛」をお届け!『のみとり侍』特報映像
阿部寛が主演する新作映画『のみとり侍』から特報映像が公開され、阿部が女性に「愛」をご奉仕する裏稼業に励む主人公を演じる姿がお披露目された。
続きを読む
映画のカラオケシーン8選!新年会は歌でストレス発散
新年会と言えばカラオケ! というわけで浅野忠信が『幼な子われらに生まれ』(上映中)で披露したエレファントカシマシの「悲しみの果て」をはじめ、映画に登場するカラオケシーンから名曲をピックアップしてみました。
続きを読む
英レインダンス映画祭、平柳敦子監督『オー・ルーシー!』で開幕!
現地時間20日、ロンドンで第25回レインダンス映画祭が平柳敦子監督の映画『オー・ルーシー!』の上映をもって開幕した。上映後には平柳監督と出演のジョシュ・ハートネットが登壇し、観客からの質問に答えた。
続きを読む
モントリオールで審査員特別賞!三島有紀子監督、トロフィーと初対面
血のつながりにとらわれない家族の姿を、浅野忠信・田中麗奈の共演で描く映画『幼な子われらに生まれ』が、今月初旬までカナダで開催されていた第41回モントリオール世界映画祭で、最高賞グランプリにつぐ審査員特別グランプリを見事受賞した。
続きを読む
浅野忠信、歓喜!『幼な子われらに生まれ』モントリオール審査員特別賞
浅野忠信と田中麗奈が出演する映画『幼な子われらに生まれ』が、カナダで現地時間4日まで開催されていた第41回モントリオール世界映画祭のコンペティション部門でグランプリに次ぐ審査員特別賞グランプリを受賞した。
続きを読む
宮藤官九郎、DV夫役に快感 娘には見せられない…
俳優の宮藤官九郎が26日、都内で行われた映画『幼な子われらに生まれ』初日舞台あいさつに出席し、田中麗奈にDVを振るう演技を振り返り、「気持ちよかったです」と爽快な笑顔を見せた。
続きを読む
浅野忠信、クドカンとの初共演に感銘
俳優の浅野忠信と宮藤官九郎らが2日、都内で行われた映画『幼な子われらに生まれ』完成披露試写会に出席し、田中麗奈演じる主婦の現夫・元夫という役柄で初共演した二人が、ヒリヒリとした対峙シーンの裏側を明かした。
続きを読む
急死の中嶋しゅうさん、舞台からの転落原因は急性大動脈解離
6日に東京芸術劇場シアターウエストで初日を迎えた舞台「アザー・デザート・シティーズ」上演中に舞台上から転落し、救急搬送先の病院で亡くなった俳優・中嶋しゅうさん(69)の転落原因が、「急性大動脈解離」を発症したためだったと、7日に所属事務所が公式サイトで発表した。
続きを読む
俳優・中嶋しゅうさん、初日上演中に転落死 69歳
俳優の中嶋しゅうさんが6日19時、東京芸術劇場シアターウエストで初日を迎えた舞台「アザー・デザート・シティーズ」の1幕上演中に舞台から転落、救急搬送先の病院で22時に亡くなった。69歳だった。
続きを読む
機関銃に巨大鉢植え…第70回カンヌ映画祭、厳戒体制の中開幕
現地時間17日、第70回カンヌ国際映画祭がフランスで開幕した。80人以上が死亡した2016年ニーストラックテロ事件が起きてから初の映画祭ということで、例年以上の厳戒体制が敷かれている。
続きを読む
日本人女性監督初!カンヌ映画祭「批評家週間」に平柳敦子監督の作品が選出
寺島しのぶが主演し、新進気鋭の映画監督・平柳敦子がメガホンを取った映画『オー・ルーシー!(原題) / Oh Lucy!』が、日本人女性監督の作品として初めて、日本人監督作品としては『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(吉田大八監督)以来10年ぶりに、カンヌ国際映画祭の関連部門「批評家週間」に選出されたことが21日、明らかになった。
続きを読む
海老蔵の稽古、子供2人も鑑賞「いいお客さん」と目細める
歌舞伎俳優の市川海老蔵と寺島しのぶが3日、都内で行われた「六本木歌舞伎第二弾公演 座頭市」の公開舞台稽古を行い、報道陣の取材に応じた。
続きを読む
海老蔵、闘病中の妻を気遣う娘・麗禾に「僕よりずっと大人」
歌舞伎俳優の市川海老蔵が28日、都内で行われた「六本木歌舞伎」第二弾公演の制作発表会に、共演の寺島しのぶ、演出の三池崇史と共に出席した。
続きを読む
三浦大輔、R15+不倫ドラマに「人が欲望に抗う一瞬のためらいを描きたかった」
映像配信サービスdTVのオリジナルドラマにして初のR15+指定作品となった池松壮亮&寺島しのぶ主演『裏切りの街』が映画になり、11月12日より東京・新宿武蔵野館で上映中だ。
続きを読む
宮野真守が吹き込んだ『ハリポタ』新シリーズ主人公の声!初披露
映画『ハリー・ポッター』シリーズの最新作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』から日本語吹き替え版の特別映像が公開され、人気声優・宮野真守による主人公ニュート・スキャマンダーの声が初お披露目された。
続きを読む
宮崎駿の長編新作 ネットでは驚き&期待の嵐
13日に放送されたドキュメンタリー番組NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」で、宮崎駿監督が2019年公開のスケジュールで新作長編アニメーション映画の構想があることを明らかにした。
続きを読む




















