ADVERTISEMENT

藤原大祐&桜田ひよりW主演「神様のえこひいき」実写化!Huluで配信

女になって、オレはアイツと恋をする。
女になって、オレはアイツと恋をする。 - (C) 小村あゆみ/集英社・HJホールディングス

 少女マンガ誌「マーガレット」の人気作品を動画配信サービスHuluで連続ドラマ化して独占配信する恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」の第3弾「神様のえこひいき」が、3月19日より独占配信されることが決定し、藤原大祐桜田ひよりが初共演にしてダブル主演することが明らかになった。

「神様のえこひいき」書影&原作画像

 小村あゆみによる原作マンガの実写化となる本作は、同性の親友・ケンタへ告白した直後に交通事故にあって死んでしまった主人公・天野弥白が、神様の“えこひいき”によって、ケンタ好みの女の子・天堂神楽に生まれ変わるという、性別も常識も超えた男女入れ替わりラブストーリー。

ADVERTISEMENT

 ネクストブレイク俳優として注目を集め、本作でドラマ初主演を務める藤原が、自分の恋心に戸惑いながらも、親友・ケンタに想いを伝えようとする弥白役にふんする。出演ドラマ・映画はすでに50本以上で、「Seventeen」の専属モデルとしても活躍する桜田が、弥白が生まれ変わる女子高生の神楽役にふんする。そのほか、弥白の親友で想い人・七原ケンタ役の窪塚愛流、神楽に好奇心を抱く超肉食系女子・鳥居鈴役の新井舞良、弥白と神楽の中身を入れ替える気まぐれな神様役の古川雄輝らが共演する。(今井優)

Huluオリジナル「神様のえこひいき」は3月19日(土)からHuluで毎週土曜、新エピソード2話ずつ独占配信(全8話)

キャスト&原作者のコメントは以下の通り。

藤原大祐:天野弥白役

 このお話を頂いたのは1年ほど前だったのですが、まだ駆け出したばかりの僕に主演を任せて頂けたことがとても嬉しかったです。喜びが大きい分、同時に強い責任も感じました。僕の演じる弥白は物語の主人公でありながらも、ケンタといる時は常に2番目。「ケンタが1番で弥白は2番」という意識を大切にして、ふとした時に優しさが垣間見えるように演じました。
 入れ替わりを演じる上で、神楽というキャラクターは、女の子に振り切ることができない難しさがありました。ですが、立ち方、歩き方、話し方などの所作は、やはり女性と男性とでは大きく違うので、役作りをする上で研究しました。
この作品は「性の多様性」「愛の自由さ」という社会的テーマを扱いながらも、それをポップに描いているのが見どころです。原作にはない新たな設定が加えられているのですが、原作ファンの方にも新たな気持ちで楽しんでいただければと思います。

桜田ひより:天堂神楽役

 私が恋愛ドラマ!? と驚きましたが、原作を読み進めていくうち、「これは…ただの恋愛ものじゃない…!」と、にやけてしまいました。人を好きになり恋をすることは、楽しいだけではなく、傷ついたり落ち込んだり、苦しくなったり辛くなったりもしますが、それでも人間はたった1人を愛すること、大切な人を想う気持ちは何よりも美しいなと感じます。
私が演じる「神楽/カグラ」は、中身が男性に入れ替わる難しい役なので、外出時は男性の仕草に注目しながら人間観察し、カッコいいだけではなく、柔らかく、包み込むような優しさを持つキャラクターになるように演じました。
色々な恋愛のカタチがあり、一人一人の物語があります。最終話までそれぞれの恋を応援していただけたら嬉しいです。余談ですが、右近役の犬・こまちゃんがとにかく可愛いので、そちらもお楽しみにしていただきたいです。

窪塚愛流:七原ケンタ役

 青春学園ドラマに出演できることがとても嬉しかったです。脚本を読んだ時にクスッと笑えるところや涙するところもあり、撮影が待ち遠しかったです。これまで出演したドラマの中でも登場シーンや台詞が一番多かったので、ひたすら壁にぶつかりましたが、その壁は“苦”ではなく、とても楽しかったです。
ケンタは女の子がキュンとすることをサラッとこなす、とてつもない“チャラ男”ですが、人に流されずナヨナヨせず、真っ直ぐに自分の気持ちを貫く男でもある。そんな姿を演じたいと思いました。
僕自身、このドラマを通して“好き”とは何か、どういうことなのかと考えさせられました。正解なんてないんじゃないかと感じることもあります。皆さんにとって“好き”とは、どういうことなのか。ケンタと一緒に考えてみませんか?

新井舞良:鳥居鈴役

 出演が決まった時、素直にめちゃくちゃ嬉しくて喜びました。鈴は喜怒哀楽がハッキリしていて、人一倍情に熱く、強い、すごく魅力的な女の子なので、愛くるしく思ってもらえるよう、大切に丁寧に楽しく演じました。
原作はどう演じようか考えながら読んでいくのがとても楽しかったです。脚本も印象に残るセリフが多く、話の展開も惹きつけられました。みんなそれぞれ自分の役割を一生懸命こなしている姿を見て、私もこの作品を素敵なものにするために、もっともっと追求してパワーアップしたいと思いながら撮影に臨みました。
皆さんにこの作品をお届けできる日を私も待ち望んでいます!ぜひ楽しみに待っていてください!

古川雄輝:神様役

 とても貴重な役柄である神様を演じることとなり、撮影がとても楽しみになりました。基本は原作のイメージを大切にしながら演じたいと思い、自由に動けてお芝居の選択肢が多いキャラクターでもあるので、色々試しながら演じさせていただきました。そして、以前よりお世話になっている森谷プロデューサーと再度お仕事ができ嬉しかったです。
本作品は、同性同士の恋愛物語に転生の要素も含まれる面白い作品だと思いました。私より若いキャストの方々が多い現場で、本当の学校の様に楽しい雰囲気の中、スタッフ・キャストの皆様と良い作品が作れるように頑張って撮影しました。
性別や見た目ではなく、人が人を愛しく思う姿をお楽しみください。また、神様の相棒であるワンちゃんの右近のお芝居がとても可愛いのでご注目ください。

原作者・小村あゆみ

 (ドラマ化が決まった時は)「えっ?本当に?大丈夫かな!?こんなに実写しにくそうな漫画なのに!?」と思いましたが、とても嬉しかったです。
全部のシーンが楽しみですが、一番楽しみなのは弥白が神楽になった後。…神様や右近ちゃんが実写でどう表現されるのかもとても気になります!
漫画を描いている時はキャラクターの人生を追いかけることに必死でしたが、この作品を通して、みなさんが「自分だったらどうするかな?」って考えてみるきっかけになれば嬉しいです。
プロの方々が作ってくださった新しい「神様のえこひいき」。私も皆様と同じ新鮮な気持ちで拝見いたします!どうぞよろしくお願いいたします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT