シネマトゥデイ

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さらば、わが友

  • オリジナルを踏襲した怪獣の登場シーンや、『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』も「平成ガメラ」も徹底研究したと思われる陸・海・空を舞台にしたバトルに高まる。恐ろしいぐらい感情移入できない家族ゲンカなど、ドラマパートの詰めの甘さはあるものの、妙に説得力が増したサリー・ホーキンスの連投はやっぱり嬉しいし、今月2本目“モンスター”との共生を語るケン・ワタナベは見せ場たっぷり。そして、“HIM SELF”に始まるエンドクレジットに胸アツ。同じオタ監督が撮ったレジェンダリー作品でも、『パシフィック・リム:アップライジング』と違い、ファンが観たいものをしっかり把握している続編だ。

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くれい響

くれい響

略歴: 1971年、東京都出身。大学在学中、クイズ番組「カルトQ」(B級映画の回)で優勝。その後、バラエティ番組制作、「映画秘宝(洋泉社)」編集部員を経て、フリーとなる。現在は映画評論家として、映画誌・情報誌・ウェブ、劇場プログラムなどに寄稿。また、香港の地元紙「香港ポスト」では10年以上に渡り、カルチャー・コラムを連載するほか、ライターとしても多岐に渡って活動中。

近況: 『映画 賭ケグルイ』『オーヴァーロード』『BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ- 』『サイバー・ミッション』などの劇場パンフにコラム・インタビューを寄稿。「究極決定版 映画秘宝オールタイム・ベスト10」のほか、「1980年代の映画には僕たちの青春がある(キネ旬ムック) 」「悲運の映画人列伝(映画秘宝COLLECTION)」「俺たちのジャッキー・チェン (HINODE MOOK)」に作品・解説などを寄稿。そのほか、「CREA WEB」にて長久允監督など、インタビュー記事などが掲載中。

サイト: http://blog.goo.ne.jp/asiareview/

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