中井貴一:関連記事

草なぎ剛、市村正親、TKO木下も出演!三谷監督の映画『ステキな金縛り』、追加キャスト発表!!
10月29日に公開される三谷幸喜の新作映画『ステキな金縛り』の追加キャストが発表され、草なぎ剛、市村正親、TKOの木下隆行らが、豪華キャスト陣の中に新たに名を連ねたことがわかった。
続きを読む
深津絵里が落ち武者を演じる?三谷幸喜と初共演でJRAのCMに出演
10月29日に公開される映画『ステキな金縛り』が、「JRA WIN5」とコラボレーションし、深津絵里と三谷幸喜の初共演となるコマーシャル(以下CM)が制作されたことがわかった。
続きを読む
『ラブリーボーン』のシアーシャ・ローナン、人里離れた場所で育てられた殺人戦士役に
映画『つぐない』で、わずか13歳でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、その後ピーター・ジャクソン監督の映画『ラブリーボーン』で主役を演じて注目を集めたシアーシャ・ローナンが、新作『ハンナ(原題) / Hanna』について語った。
続きを読む
中井貴一、坂口憲二、向井理がナレーターに!実力派俳優陣も声だけの表現には悪戦苦闘!?
2004年10月から6年半にわたって放送されてきたTBS系ヒューマンドキュメンタリー番組「夢の扉」が、10日より「夢の扉+」としてリニューアルし、中井貴一、坂口憲二、向井理のそれぞれ20代、30代、40代の世代を超えた実力派俳優陣をナレーターとして迎えたことが発表された。
続きを読む
堤、綾瀬、岡田共演の『プリンセス トヨトミ』でケルティック・ウーマンが映画主題歌初挑戦!
テレビドラマ「鹿男あをによし」、映画『鴨川ホルモー』の原作で知られる万城目学の小説を映画化する映画『プリンセス トヨトミ』で、“アイルランドが生んだ奇跡の歌声”と称されるケルティック・ウーマンが初めて映画主題歌を担当し、日本人スタッフと共に新曲「Princess Toyotomi~永遠の絆」を制作したことがわかった。
続きを読む
宝塚と任侠作品がコラボ!?大親分・清水次郎長が華麗に舞台化!
21日、清水次郎長を題材にした舞台「勢揃い、清水港 次郎長三國志」の公開リハーサルが銀座の博品館劇場で行われ、榛名由梨、郷ちぐさ、瀬戸内美八、汀夏子、高汐巴、えまおゆうなど元宝塚歌劇団トップスターの17名が華麗な共演を披露した。
続きを読む
本仮屋ユイカ、アダルトなドレスで鉄道フェスに登場!とろけそうな笑顔で「電車に乗りたい」
9日、人気イベント「第17回鉄道フェスティバル」が日比谷公園で開幕し、映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』に出演した女優の本仮屋ユイカがオープニングセレモニーでテープカットを行い、鉄道に対する想いを披露していた。
続きを読む
三浦貴大が家族とのきずな、俳優の夢を赤裸々告白!「父を通して俳優という職業を意識するようになりました」
一流企業のエリートサラリーマンがふとしたことから人生を見つめ直し、子どものころの夢や家族とのきずなを取り戻す姿を描く映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』がDVD発売されるにあたり、本作で俳優デビューを飾った三浦貴大が、家族のきずなについて語ってくれた。
続きを読む
市原隼人、舞台に初挑戦!「気合を入れる」と意気込みを語るも「女性になりたい」発言?
28日、舞台「カーディガン」の製作発表記者会見が渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われ、今回が舞台初挑戦となる市原隼人や中井貴一、中尾明慶ら出演者たちが登場して、時には熱く、時にはリラックスしながら意気込みを語った。
続きを読む
本物の電車で70メートルの体験運転!全国から問い合わせ殺到で実現!『RAILWAYS』のデハニ50形
中井貴一主演の映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』に登場した一畑電車、通称「バタデン」のデハニ50形が、一般に公開して体験運転を行なっていることがわかった。
続きを読む
映画『RAILWAYS』に鉄道模型「デハニ52・53」付いてくる!DVD&ブルーレイ発売決定!
映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の豪華版DVD&ブルーレイは、鉄道ファンには垂涎(すいぜん)の一品となりそうだ。
続きを読む
三谷幸喜、各ジャンル7本の新作を発表!来年1年間は「三谷幸喜大感謝祭」
22日、東宝株式会社で、三谷幸喜2011年のラインナップ発表が行われ、来年1年間を「三谷幸喜大感謝祭」の年とすることが発表された。
続きを読む
三谷幸喜の新作映画の製作が決定!深津絵里、西田敏行出演の『ステキな金縛り』
映画『THE 有頂天ホテル』で観客動員470万人、興行収入60億8,000万円を上げた三谷幸喜監督の新作映画『ステキな金縛り』の製作が決定した。
続きを読む
『アリス』がとうとうV7!『プリンス・オブ・ペルシャ』『RAILWAYS』『座頭市 THE LAST』が初登場!!
7週連続ナンバーワンを記録する映画『アリス・イン・ワンダーランド』の独走が止まらない。世界各国で大ヒットを記録している本作は、全世界興行収入も10億ドル(約900億円)を突破した。
続きを読む
本仮屋ユイカの目にうっすら涙…三浦百恵友和次男も感無量!『RAILWAYS』初日
29日、有楽町の丸の内ピカデリーで映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』初日舞台あいさつが行われ、中井貴一、高島礼子、本仮屋ユイカ、三浦貴大、甲本雅裕、製作総指揮の阿部秀司、そして錦織良成監督が登場した。
続きを読む
『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』高島礼子&本仮屋ユイカ 単独インタビュー
人は一人で生きているわけじゃない、協調性を持って一日を大切に取材・文:鴇田崇 写真:高野広美49歳になるまで一流企業で仕事一筋に生きてきた男が、愛する妻や娘の気持ちはおろか、自分自身の気持ちさえもあいまいにしてしまった人生を取り戻すため、夢に向かって突進する姿を描いた映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』。
続きを読む
『アリス』が100億円超えで独走中!『仮面ライダー』、市原隼人の『ボックス!』も順調にランクイン!!
ここ数年、映画興行の世界では邦高洋低といわれてきたが、3D効果もあってか、今年は洋画の勢いが非常に強い。
続きを読む
三浦友和と山口百恵夫妻の次男三浦貴大、銀幕デビュー作で両親譲りのさわやかな笑顔!
12日、千代田区大手町の東京會舘で映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の完成披露会見が行われ、中井貴一、高島礼子、本仮屋ユイカ、三浦貴大、奈良岡朋子、佐野史郎、甲本雅裕、製作総指揮の阿部秀司、そして錦織良成監督が登場した。
続きを読む
松任谷由実が6年ぶりに映画の主題歌を書き下ろす!電車の運転士の物語『RAILWAYS』
5日、ミュージシャンの松任谷由実が映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の主題歌「ダンスのように抱き寄せたい」を書き下ろしたことがわかった。
続きを読む
中井貴一、市川崑監督にダマされていた?! 幻の作品が劇場公開で亡き巨匠を偲ぶ
2月に他界した映画界の巨匠、市川崑監督のたった一本の未公開映画『その木戸を通って』が、制作から15年のときを経て劇場公開され、主演の中井貴一と浅野ゆう子、編集の長田千鶴子、そして本作で助監督を務めた佐々部清監督が舞台あいさつを行った。
続きを読む
















