ADVERTISEMENT

海の日3連休は映画激戦!『銀魂』『ポケモン』『カーズ』…どれ観る!?

ぜんぶ観たい
ぜんぶ観たい - iStock.com / powerofforever

 海の日が絡んだ3連休への映画配給会社の力の入れようは相当のもののようで、年間でも稀に見る注目作品のぶつかり合いになっている。8~9日の土日2日間での全国映画動員ランキングではジョニー・デップ主演の大人気シリーズの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が2週連続で首位に輝いたが、米林宏昌監督の『メアリと魔女の花』も8日に公開されたばかり。果たしてどれを観ればいいのか……。以下に話題作を紹介する。

こちらも話題作!『パワーレンジャー』ギャラリー

■『銀魂
実写映画化の発表以来、常にその動向が話題になった作品が遂にスクリーンに登場。アニメ化もされた空知英秋の超人気コミックを、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一監督が小栗旬を主演に迎えて実写化した。江戸時代末期、宇宙人・天人(あまんと)に支配された世界を舞台に、主人公の銀時(小栗)が営む万事屋の仲間たちが、さまざまな騒動を繰り広げていく物語。菅田将暉橋本環奈長澤まさみ堂本剛菜々緒といった豪華キャストが集結している。

ADVERTISEMENT

■『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
国民的アニメ「ポケットモンスター」の劇場版第20作目。1997年4月1日に放送を開始したテレビシリーズの放送開始20周年を記念し、第1話で放送された主人公サトシと相棒ピカチュウの出会い、そして彼らが本物のパートナーへと成長していくさまを完全オリジナルで描きだす。オープニング主題歌が初代テレビアニメのオープニング曲「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」に決定したことも大きな話題となった。

■『カーズ/クロスロード
自動車たちの世界を舞台にスポーツカーのライトニング・マックィーンの活躍を描いたディズニー/ピクサーの人気シリーズの第3弾。後進の台頭や事故により己の限界を感じたマックィーンが、引退の選択を迫られ、苦悩する。ブライアン・フィー監督は「観客はなぜ3作目を観るのか?」を自問自答して「キャラクターが進化するところを観たいんだ」と結論を出し、今作を作り上げた。日本語吹替版ではマックィーン役の土田大が続投しており、マックィーンを追い込む史上最強のライバル、ストーム役として藤森慎吾オリエンタルラジオ)、マックィーンの相棒となるテクノロジーの知識が豊富な女の子、クルーズ役として松岡茉優が参加している。

 この他にも窪塚洋介Dragon Ash降谷建志がタッグを組んだ『アリーキャット』、福島県と東京を舞台にしたヒューマンドラマ『彼女の人生は間違いじゃない』、日本のスーパー戦隊シリーズをアメリカ向けにローカライズしたテレビシリーズの劇場版『パワーレンジャー』も公開されたばかりだ。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT