廣木隆一:関連記事

宮崎あおい&向井理、初共演で夫婦役!廣木隆一監督『きいろいゾウ』で生き物の声が聞こえる妻と売れない小説家に!
西加奈子の同名小説を廣木隆一監督が映画化する『きいろいゾウ』で、宮崎あおいと向井理が初共演を果たし、夫婦役を務めることが明らかになった。
続きを読む
ピンク映画50周年記念特集上映開催!滝田洋二郎、周防正行監督らも輩出!「もう一つの日本映画史」
現在も一線で活躍する監督を輩出し、日本映画を語る上ではずせない存在である「ピンク映画」の生誕50周年を記念した特集上映が、「午後8時の映画祭」として今月18日からおよそ2か月にわたって、銀座シネパトスで行われる。
続きを読む
『監督失格』が作品賞&ベストワンに!日本映画プロフェッショナル大賞発表!
17日、「第21回日本映画プロフェッショナル大賞」が 発表され、故・林由美香さんを追ったドキュメンタリー映画『監督失格』が作品賞と審査員たちの選出するベストテン1位に選ばれた。
続きを読む
なぜ秋葉原殺傷事件を映画のモチーフにしたのか? 廣木監督が胸中明かす…
24日、渋谷ユーロスペースにて、秋葉原殺傷事件をモチーフにした映画『RIVER』のトークショーが行われ、廣木隆一監督と社会学者で映画評論家の宮台真司氏が出席。
続きを読む
秋葉原殺傷事件がモチーフの『RIVER』、3.11直後のクランクインに戸惑い…廣木隆一監督
10日、東京渋谷区のユーロスペースにて、秋葉原殺傷事件をモチーフにした映画『RIVER』初日舞台あいさつが行われ、主演の蓮佛美沙子、主題歌を歌うmeg、廣木隆一監督らが登壇、撮影中のエピソードや、作品への思いを語った。
続きを読む
ゆうばり映画祭グランプリは大阪発のバイオレンス作!! キンコメ今野は急きょ設置の男優賞を獲得!
26日、北海道夕張市で開催中の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012」のクロージングセレモニーが開催され、大阪出身の32歳、石原貴洋監督の『大阪外道』がオフシアター・コンペティション部門グランプリに輝き、次回作の制作資金として200万円を獲得した。
続きを読む
本木雅弘の長女・内田伽羅が最優秀新人女優賞を受賞!!-高崎映画祭
11日、第26回高崎映画祭の各賞受賞者が発表され、本木雅弘の長女・内田伽羅が、映画『奇跡』の演技で、最優秀新人女優賞を受賞したことが発表された。
続きを読む
国分太一主演で「五体不満足」乙武洋匡の自伝的小説を映画化!乙武自身は本人役で俳優デビュー!
早稲田大学在学中、1998年に出版した「五体不満足」が発行部数500万部を超える大ベストセラーとなった乙武洋匡の処女小説「だいじょうぶ3組」が、TOKIO国分太一の主演で映画化されることがわかった。
続きを読む
秋葉原無差別殺傷事件をモチーフにした衝撃作『RIVER』、東京フィルメックスで日本初上映
27日、現在開催中の第12回東京フィルメックスで、秋葉原殺傷事件を題材にした映画『RIVER』ワールドプレミア上映舞台あいさつが行われ、主演の蓮佛美沙子、主題歌を歌うmeg、廣木隆一監督が登壇、作品に対する思いなどを語った。
続きを読む
「秋葉原通り魔事件」を題材にした映画が公開決定 被災地での撮影も行い、日本の今を切り取った作品に
2008年6月に秋葉原で起きた通り魔事件をモチーフにした映画『RIVER』が2012年3月より全国公開されることが明らかになった。
続きを読む
鈴木杏、妖艶!真紅の口紅&セクシーな超ミニドレスで登場!体当たり演技で新境地開いた『軽蔑』が初日
4日、映画『軽蔑』の公開初日舞台あいさつが角川シネマ新宿で行われ、主演の鈴木杏&高良健吾、廣木隆一監督が登壇した。
続きを読む
鈴木杏&高良健吾の官能的な濡れ場が話題 清純派・鈴木「エッチな映画を手当たり次第に借りて観ました」
「世界は二人を、愛さなかった。」そんなキャッチコピーが表す通り、世の中から軽蔑(けいべつ)されようとも互いへの愛を貫いた、切ない男女の物語『軽蔑』。
続きを読む
世界唯一、映画の権威ある個人賞・日本プロフェッショナル大賞の新人奨励賞に高良健吾!そのハングリーさを絶賛!
31日、シネマート新宿で、日本映画プロフェッショナル大賞 第20回記念特別チャリティー試写会として映画『軽蔑』の上映が行われ、高良健吾、鈴木杏、廣木隆一監督、そして本映画賞を主宰する映画ジャーナリストの大高宏雄が登壇した。
続きを読む
大胆濡れ場に挑戦した鈴木杏、上映後に感極まって号泣!監督にビッチ呼ばわりされていたことも告白!?
過激なラブシーンが公開前から話題を呼んでいる映画『軽蔑』の完成披露試写会が22日に早稲田大学・大隈大講堂で行われ、ダブル主演の高良健吾と鈴木杏、そして廣木隆一監督が登壇した。
続きを読む
高良健吾と鈴木杏の濃厚キスシーン公開!涙ながらの純愛描く『軽蔑』!鈴木の妖艶なポールダンスシーンも!
芥川賞作家・中上健次の最後の長編小説を映画化した『軽蔑』より、主演の高良健吾と鈴木杏の濃厚なキスシーンや、お互いを求めずにはいらいれない狂おしいほどの純愛ぶりがうかがえる予告編が解禁された。
続きを読む
高良健吾と鈴木杏がW主演!中上健次の最後の長編「軽蔑」が映画化!鈴木杏はポールダンサーで新境地!
芥川賞作家・中上健次の最後の長編作品「軽蔑」が映画化され高良健吾 と鈴木杏がW主演を果たすことがわかった。メガホンをとるのは映画『雷桜』『余命1ヶ月の花嫁 』の廣木隆一監督。
続きを読む
蒼井優、『雷桜』の巣立ちに涙ぐみ…「本当に心苦しかった…たらい回しにされているようで」
日本版「ロミオとジュリエット」として話題を集める純愛映画『雷桜』の初日舞台あいさつが22日、東京・有楽町のTOHOシネマズスカラ座で行われ、主演の岡田将生と蒼井優、そして廣木隆一監督が登壇した。
続きを読む
『雷桜』岡田将生、蒼井優 単独インタビュー
キスシーンはまったく気にしなかった取材・文:シネマトゥデイ 写真:高野広美身分違いの悲恋を描いた宇江佐真理の同名小説を、映画『余命1ヶ月の花嫁』で日本中を涙で包んだ廣木隆一監督が映画化した最新作『雷桜』。
続きを読む
岡田将生と蒼井優が白馬に乗って六本木に登場!『雷桜』美男美女主演カップルに大歓声!
31日、六本木ヒルズアリーナにて、映画『雷桜』完成披露プレミアイベントが行われ、主演カップルを演じた岡田将生と蒼井優が馬に乗って劇中さながらに登場。700人の招待客から大歓声を受けた。
続きを読む
岡田将生、「久々に目頭が熱くなりました」!蒼井優共演作『雷桜』主題歌にデビュー約4か月の新人歌手が大抜てき!
岡田将生と蒼井優、若手実力派俳優の共演が話題を集める映画『雷桜』で、今年4月にデビューしたばかりの新人アーティスト、舞花(まいか)が主題歌を担当することが明らかになった。
続きを読む


















